夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

遊び心

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


昨日で、娘の期末試験も無事に終わり、
帰るなり、どうやった?
と、尋ねると!?


「まぁ、まぁ・・・?」と自信なさげな返事。


なんやそれーって、言いましたが、
寝不足になりながらも、努力をした事は、
無駄ではないので、まぁ、良し!
って感じです。


昨日は久々に、作ってるテラリウムを、
黙々と作り、岩を作り過ぎたので、配置考え中。
その後、滝に水を流す、水流テストを・・・!

ん・・・イメージ通り流れ落ちない!?
ザーって、イメージが、ひたひたって、感じ。
(語学が乏しい表現)


困った???
滝が出来ないと、底面の作業に移れない。
まだまだ、かかるな!


最近現場先の休憩時に、職人同士で、気晴らしがてらに
遊んでいるアプリがありまして!


私も読ませて頂いている記事で知って、
現場でネタにしたのが、きっかけとなり!
何故か、現場ではうけています。


似てるって、思う者も多いのですが、何故?って
思うのもしかり。


ちなみに私は、髭も眼鏡もないのに!?

でした???


おお!マジか、いいやんって,
一瞬、思いましたが!
じぇんじぇーん似とりません・・・。


誰ひとりかっこいい人は、登場しませんので、
いかに、アプリ撮影時に、凛々しい顔にできるか!?
その必死な表情がまた、オモシロイとこです。


短い休憩時間に、ふと現場の人達との
コミニュケーションが、とれるのはありがたいですし、
笑いのある現場は、過酷でも、明るく元気になります。


もう一つ、おもしろいアプリがあるんですが、

簡単合成ができるアプリ。
こやつのすごいところは、ただの切り取り
張り付けではなく、やり方次第で
同化させたりできるんです。


ちなみに、お写真をお借りして!
(悪意はありませんので、気分を害されたら、
 申し訳けありません。)


・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。


今日も暑かったな・・・!?
アイス買って来たし、食べよ!

ん・・・!


ガリガリ君の中に???

昨日、届いたいただき物!?
チョコレートの模様が???

この前セルフのお茶いただく、お店で!?
大福、おいしかった???


ほんとにあったら、可愛くて
どれも、食べれないですね!


今回は、3分程度で作ったので(カップ麺か!)
完璧までは行きませんが、時間をかければ、
もっと、傑作ができそうです。


皆さんもお時間ありましたら、遊んで見て下さい。


写真無許可で使用しました事、お詫びいたします。


最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する