夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

早い目の恒例

いつも、お時間ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


昨日は、仕事お休み頂けたので、
毎年恒例の味覚狩りに、行って来ました。
いつもは、10月に行くのですが、
10月何かと用事が増えたので・・・。


場所は、奈良県と大阪府の県境付近にある。
のどか村♪

台風の影響もあり、味覚狩りが遅れて開始されました。

ギリギリ雨が降るか降らない、天候だったので、
人も少なく、空いてました。


山頂なんで、風でなぎ倒されている樹木がチラほら。


何ちゅう花かは知りませんが、涼しいのに
まだまだ、元気に咲いて綺麗でした。

まだ、元気にちょうちょが!!!

で、お目当ての味覚狩りっと!

まだ、開始から2組目だったので、より取り放題♪

娘、デカいのん求めて、傾斜を行ったり来たり!
さすが、若さやね。

涼しいのに、汗だくになりながら、取りまくり♪


涼しいのに、休憩ソフト♪


オモロイ食べ方してはる人、おるわぁ!


休憩も終わり、次の味覚狩りに移動!

懐かしい、芋堀り♪
どんどん出て来るわぁ~。


今日は、まだ誰も来てない見たいで、
おっちゃんが、サービスで芋もようさん
くれました。


ここに来ると、毎年食べます。
注文してから、10分程で焼いてくれます♪
焼きたては、パリやわで美味い。

ただの塩おむすびですけど、げんこつ
くらいの大きさで、かまどで炊くご飯なのでうまい♪
毎年来ますが、ここは飽きないですね。


夕飯は、みんな疲れたので、あっさりとざるうどん♪

さつまいも料理、栗ごはんと楽しみです。
昨日は、よく歩いたし、すぐ熟睡タイムでした。


今日は、岸和田のだんじり祭り!


また、祭りの季節がやって来ましたね!


最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する