夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

閉める

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


やっと、平穏生活に突入かと思いきや!?


昨日は、朝から滝の様な、ゲリラ豪雨!
通勤道路も排水口が詰まってか、水はけ悪く
あちこち冠水していました。


で、台風でも何ともなかったお宅でも、雨漏り!


もう、なんなんっ!!!
自然のくそやろー!!!
と、お下品になってしまった一日でした。


でも、台風22号は来そうになさそうなんで、
とりあえず一安心して、復旧を進めています。


昨日、行き始めて25年。
それ以上前から、長年営業されていた
近くの「和食さと」


よく打ち合わせや、待ち合わせに使って
いたのですが、閉店すると聞き。


最後に、行って来ました。


気のいい店員さんといい、ガキんちょも少なく
静かで良かったのですが・・・。


このようなレストランの利用者が
かなり、減ったのでしょうね。

和食やのに、ある記事を見て!
ぎょうざまでチョイス!?


何かしら、寂しいもんですね。


明日は休みとれそうなので、少しゆっくりします。


最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する