夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

久々に、こける(^_^*)

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは!夢メダカです。


昨日は、スッタもんだ⁈で、

慌ただしく(^_^;)バタバタしていて、

お見苦しいブログで、

お恥ずかしい、限りです。


久しぶりに、スッタもんだ⁉︎

したものですから、

すべって、転んでと、何年ぶりでしょう???

こけたのん(^_^*)


たぶん子供の幼稚園の、

運動会でおんぶしながら、騎馬戦で

すべって以来⁈(どんくさ!)大阪では、どんくさいを、いぃまで言いません。


! 話に戻ります。


痛さより恥ずかしさの方が、

優っていました・・・(^_^*)


今回も、こけた時は、全然痛みは

なかったのですが、寝る頃になって、

左手首が、ズキン×2しだして来て、

シップ貼ったりしても、

痛みが治まらず、仕事に行く前に、

整形外科で見てもらうと⁉︎


先生が、あと一回

ドンってやってたら、折れてたよハハハ!

笑うとこ?っと思いながら、


ピキピキひびが入っていました(^-^)v

全治3週間の安定具付きです。

(夏場じゃなくてよかった (^.^) )

仕事に行くも、痛々しいから、帰ってと

追い返されたので、自宅療養(^。^)・・!


でも、今日の水換えと、卵取りは???!


稚魚すくい名人✨の愛娘が、当分引き受けて

くれました。


名人は、手際も良く!

まずは、手の上に卵を取り!

右手の人差し指で、軽く押さえ

コロコロ転がすと!

受精卵は、ガラス玉の様に

硬くなっているので、潰れません。

卵に着いている毛があるのですが、

これを取る為に、転がします。

黒のゴミ粒見たいなのが、毛です。


これをすると、水カビや腐敗卵からの、

汚染を防げます。

最後に100円ショップで、

3パック100円とかの小さい容器に、

入れれば完了です。


液は水道水でもOKですが、

私は、メチレンブルーと言う

消毒液を薄めて、いれます。


と、言う作業も、

私よりも手際良く、こなしてくれます。


ほんとに助かります٩(^‿^)۶


嫁は、痛みの気を少しでも、

まぎらうかもと、


私の大好きな!


豚まんと焼売を、

買って来てくれました。(^○^)


痛さもありますが、

それ以上に家族のありがたさも、実感出来た

一日でした。\(^o^)/


最後迄読んで、頂いた方

ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する