夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

むせる味

いつも、お時間ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


梅雨、ジメジメ嫌ですね。
雨が必要なのは、解ってるんですが。
どうしても、傘が邪魔に感じます。


お昼の休憩時に、あるお菓子を発見しました。


大阪には通天閣という、あまりぱっとしない
シンボルタワーがあります。


そのタワー周辺には古くからの飲食店が立ち並び
大衆演劇の劇場とかもある街があります。


なんでも日本一?って、
書いてる自信過剰な街です・・・笑

幸運のビリケンさんもおられます。
(写真はお借りしてます)

私らは、その場所を新世界と呼び!
着飾らずに立ち寄れる、大衆店が
たくさんある中のひとつで!?


創業昭和4年
元祖!串かつと言われている!?

行ったのは、かなり前なんですが、
食べる時の、暗黙のルールがあるんです。

ルール:
その1 ソースは2度づけ禁止
その2 キャベツは基本食べ放題
その3 サクッと食べてサッと退店


今は、大きくなってチェーン店となりましたが、
本店はまだ、このスタイルなのでしょうか?
このお店のソースがインパクトあるんです。


で、この商品が目に止まりました。

覚えているもんですね味!!!
確かに懐かしの、むせるくらいの匂い
&風味のソース味でした。


串カツ!食べたくなって来ました。


最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する