夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

今思えば

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


昨日と連日で、朝から夕方まで、ややこしい設計の
勉強会がありました。


勉強中どうしても、子供の頃に食べた!
素朴なクッキーが、無償に食べたくなったので、
終わった後に、買って来ました。

母親が再婚するまでの、
子供の頃の家は、団地住まいで、
1丁目~4丁目は、学校の近くで
子供も多い時代なので、団地の子の方が
勝っていたと思います。


中学校なんか、びっくりしますよ!


1学年18クラスありました。
マンモス校で運動会なんか、
3日間ありますし、保健体育の授業なんか
2クラス同時授業!


今の少子化からは、考えられない子供の数です。


と、話しに戻りますが、
唯一、5丁目に住んでいる一戸建の地区も、
同じ小学校なので、たまに遊びに行くと、
出て来るおやつが、上品そうなクッキーでした。

当時は、おまえとこのおやつ、クッキーって
いけてないなぁ。的に言っていましたし、
思っていた、くそガキでした。


うちや周りは、ほぼスナック菓子!
かっぱえびせん、カール、ポテチ、ポップコーンと
量重視でしたので、いっぱい食べれる感、満載だった為
クッキーは、数人行けば2枚程度くらいですし、
味けない感じだったので。


今思えば!量より質!
クッキー組は、子供ながらに大人感覚の環境下
やったんや!
と、クッキーを食べながら、振り返ってしまいます。


なんのこっちゃ?ですが!


今は質にこだわる成長した、大人なんで・・・!

お上品に、いただきます。
この味気ない味が、ほどよく美味しいんですよね。


ん・・・???


ティッシュの上!?


せめて紙皿くらい?!


大人になっても、
上品さがまだまだ、足らんようです(苦笑)



毎夜毎晩、テラリウム滝!製作中!
まだまだ、かかりますが、仕上がり次第公開致します。

最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する