夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

新入り

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


昨日、遅くに仕事から戻ると!
我が家に新入りがおりました。


今迄、我が家の居間を快適に
過ごさせてくれた機器の
霧ヶ峰子さんともお別れです。


7年間、ご苦労様でした。
さようなら、そして
安らかにお休み下さい。


交代して頑張って頂く、
候補機器の方の出身は!



今回は、HITACHI!


冷蔵庫も、去年替えた洗濯機も!
今、我が家はHITACHIシリーズ化に
染まって来ております。


何故?


それは・・・宣伝が嵐やから!
嫁様が、まちがいないと♡
ご機嫌、納得だからです・・・?!


で、遡る事3日前⁉︎


今回、量販店で狙うは!
この機種をゲットする任務が
発令されました!

省エネ五つ星の、今年モデルです!


値段も新しいだけあって、
そこそこしてますな!?


まぁ、値段はあくまで、
店の希望表示なので、気にしません・・・笑


ある程度商品相場は、頭に入れ!


お店のいつもの
担当さんを呼びます。


それと、お店には土日前の金曜日に、
いつも行きます。


それは、土日はお客様が多く
バタバタしていますし、土日は販売側も
強気です。


値引き枠いっぱい迄、引かなくても、
購入される方が大半なので、
必ず土日で余分枠ができるから、
金曜日は、値引き幅が上がるんです。


取付、既存撤去、リサイクル料、税金。
コミコミで、限界ぽっきり価格に、
勉強(値引)してもらいます。


私は、あまりネチネチ言ったり、
他店と迷っているとか?!
天秤にかけるような事は
言いません。


希望通りなら即買うか、買わないかだけ告げ!
後は、担当さんにゆだねます。


待つこと15分ほど。


担当さん・・・・・やります!


との返事なので、即買いました。
(内心ガッツポーズ!)


ポイント含めると、金額は公表できませんが、
ネット以下?社割?・・・笑。


良心的な担当さんで、いつも感謝します。
必ずこの担当さんから、買わせてもらって
います。


表示価格より下がる?
それを平気で言う関西人って?
値引いてもらうの恥ずかしくないの?
昔ながらの商人習性なのでしょうか?


不思議に思われるでしょうが、
こちらの地域は、店頭価格表示が
他の地方より高いのです。


ですから、お店側も提供の一環として
当然的になる風習ですし、
すぐ、電卓叩きますから・・・笑


こちらでの買い物は、その心構えで!


帰りに4Kテレビ見てると、いいなぁ~って!
有機ELって、何?
薄いし、むちゃきれいやし〜
音が画面から、出てる気がする!!!

もっと、もっと仕事頑張って!
必ずゲットしてやるー!
って、目標もでき意欲も、
湧いてきました!!!


という事で。

ようこそ、我が家に!


シロ・くま君が、これから我が家を
見守って頂けます。


これで安心して、夏を迎えれます!
最低10年は頑張ってや♪


めだか家家訓:
どんな店にも仲良しさんをつくる事!


最後迄見て頂いて、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する