夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

ぴっと愚痴。

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


昨日は仕事休みだったのですが、
一本の電話で急遽バタバタする事に・・・!


結局、処理に時間がかかり、深夜まで・・・。
竹の子パーチぃーが・・・くそぉー。


無責任な一人のおかげで、大事な契約が危うく
なるところでした。
契約明日に控え、今日も不足書類修正中です。


こんな言葉使う事ないですが、
よくヤクザ映画やケンカものに
出てきてた死語セリフ(笑)


「自分の吐いた唾を飲まんとけや」


って、言いたくなる男子が、
うちの業界には、非常に多いっ!


自分で言った事、発信した事に対して、
始めは頑張るけど徐々に時間と共に
無かったことにしようとする。


その時応援してくれた人、賛同してくれた人の
気持ちも見えず。


もう相手は忘れているだろう・・・なんて
思っていると、以外と聞き手は
覚えていますしね。
更に酷いのは、出来なかったことを
環境や人のせいにする奴・・・。
こんな奴は、もはや男子ではなし・・・!


自分だけの問題で済むなら勝手に言ってればいいが、
人を巻き込んで大言を吐いた時の
トンズラは、本当にたちが悪い。


結局は、その場しのぎで出た言葉だから
時間と共に流そうとするんやろうけど!


そんな軽い軽いフワフワ人間に限って、
人を教育だのマネジメントだの管理だのと、
ビジネスや人の道を語るから、
聞いている方は!
えっ・・・こいつ何言うてんの?って
なってしまう。


男やねんから!
出来なかった時に、自分で言った事を
時間と共に無かったことにしない。


出来なかったら、頭を下げる。


自分の言ったことを流さずに、相手に言われる前に、
非を認める勇気を持つこと。


覚悟が無いならば、大言を吐かない、
言わないこと。


と、声を大にして言いたい。って言ったけど笑
ちょっと、昭和世代のウップン発散です。


あースッキリした!!!


スッキリしたら、ハラ減って来たので、今から昼メシ!
なるだけ、ジャンクフードにならぬように・・・!

野菜多めのサンドと胃腸を整えるパイナップル
乳酸菌ヨーグルト、これなら少しは、健全?笑


ミスないように頑張ります!


最後迄愚痴見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する