夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

気づかぬ苦労

いつも、お時間ありがとうございます。



おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日もこちらはいい天気で、ぽかぽか日和です。


でも、本日も忙しく、昼食時には休憩できず。


この時間帯で、やっと休憩!
もうすぐ夕方なので、軽い目のヘルシー食に
しました。

ヨーグルト、やきいも(^^♪
あと、昨日から非常にグレープフルーツが食べたくて!
デザートに(^^)v


と、買って来たのはいいんですが・・・!
デザートのグレープフルーツ切る、
包丁が事務所にない!?


半分に切って、砂糖まぶして、
食べたかったんですが!!


仕方がないから、むいて食べようと!?


かたッ!!

普通のみかんのように、いきませんね!
白かわいっぱいついてるし、
ん・・・白かわは苦手だぁ~


普通ミカンも、きれいに白かわ取ってから食べます(-_-;)

やっと、ひとつむけた(^^♪


うちの嫁様やブログでむいた果物
載せられている主婦の方々は、
こんな手間な大変な事をやって、
食卓に並べてくれてたんだなぁー!
と思うと、無意識に食べてたのは
だめだ!
感謝せなあかんわと、
身をもって実感しました。
m(__)m

手はべちょべちょ、形はぐちゃぐちゃ!
ほんと、大変でしたが、うまかった(^^♪


あ!砂糖まぶすの忘れた!?


最後迄見て頂き、ありがとうございました。
m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する