夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

大変×3

いつも、ありがとうございます。



おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日は、仕事で少し奇妙な相談があって!


顧客様からの紹介で、話聞いてあげて!
との事だったので、お聞きした連絡先に
訪問連絡の上、お伺いして来たのですが。


内容は、昭和43年に建てられた、木造2階建ての
下はお店で上に2間ある古家を、取り壊したい。


下のお店は、飲食店で地元でも
おいしいと評判のお店なので、
建て替えなのかな?って思っていました。


が、完全に辞めたい、更地にして
売ってほしいとの事!?


で、その売却した分で、別の土地を買って
そこに建てたいとの事。


なんで、定着した所を離れて、買い直ししなくても
ここに建て替えれば、いらない費用かけずに
済むのにと説明しても!


ここは、あかんねんとの事。


自分が不思議な顔していたか、
その様子を見て言われたのが!


「たぶん言っても信じひんと思うけど、でんねん!」


でる?・・・・?


「深夜、店の片付けして、帳面つけてたりしてると、
2階の電気が勝手についたり、ドタバタ歩く
音が聞こえたり、従業員も階段上から視線を
感じるとか、最近ドタバタ音が尋常じゃないほど
響きだして、下でお客さんがいる時間帯もドン!
ってなったりして、店閉めたあとが怖くて仕方がない」
との話。


で、2階は従業員の着替えや、団体さん来た時用に
使う程度。

お札とか貼ったりしてたらしいが、
精神的にしんどいから、
というのが理由。


なるほど、あるかも知れんな!
と、半信半疑思いながら、内容確認し、
物件査定、費用算出と説明後、受注依頼頂きましたが!


壊す前に、おはらいとかした方が、いいよなって
考えながら、店前で立っていると!


近隣のテナントの方が、壊して売却決まったん?
っと声をかけられ!


話していると!?
大変やなぁ、この年(60代後半)で離婚!?


売って財産半分ずつするんだそうだ・・・・!?



ん・・・・・!?

おばけも大変、離婚も大変だか、聞いてしまった


自分は、次どんな態度をしたらいいのか!?


それもまた大変(-_-;)


もらった団子!!!

タレかたまりすぎやろ!
でも、美味しい(^^♪


最後迄見て頂き、ありがとうございました。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する