夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

粋だね

いつも、ありがとうございます。



おはこんばんちは! 夢メダカです。



今日は、早朝5時頃から、何やらガサガサ物音!


一瞬気づくと、娘がテンション上がって
もう起きていました。


理由は、小学校生活最後となる、お別れ遠足の日!


確かに遠足の日は、テンション上がっていた
記憶はありますが(笑)


で、どこ行くのと聞くと!?

キッザニアという!
楽しみながら、社会のしくみを学ぶことができる
らしいです。


体験できる仕事やサービスは、約100種類程あって
本格的な設備や道具を使って、大人のように
仕事やサービスを体験するという(^^♪


なんとも楽しそうな、とこですね!

こどもサイズで作られた街には、
目にするお店や乗り物がいっぱいあって。


テレビ局や銀行、警察署など
約60のパビリオンがあるらしく
消防車や救急車も走っているそうです。


ユニフォームを着て、本格的に働く!
仕事をしたら、お給料として
専用通貨「キッゾ」がもらえ!


キッゾは買い物を楽しんだり、
サービスを受けたり、することに使えるそうで!
よくできた仕組み(^^♪

仲の良い友達同士で、体験できたり、
いい思い出になった事でしょう(^^♪


粋な遠足に、感謝したいと思います。


最後迄見て頂き、ありがとうございました。


m(__)m


今日の仕事は、忙しすぎた・・帰ってメシたべよ(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する