夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

激録・3.5時!!

いつも、ありがとうございます。



おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日はこんな事がありました。


年配の顧客さんのからの相談で、
敷地ゴミ置き場に、勝手にゴミを捨てに
来られて困っていると(-_-;)


防犯カメラは設置してあるのですが、
操作が解からないから教えて!
と、連絡が来ました。


うちが付けたカメラではないし、
見ても解るかどうかありましたが、


大事な顧客さんなので、午前中に別仕事をかたづけ、
午後から、カメラ確認の犯人捜しへ!!!


1日だけなら、簡単ですが、捨てられた日時が、
5日以内との憶測だったので、
5日間遡らないといけません。


動きがある、ポイントをすべてチェックして
行くのですが、根気がいる作業です。


警察って、大変なのと、すごい事が痛感しました。


ちょっと前のカメラだったので!
機能が・・・・


カメラ録画を調べて3時間半
見落としない様に⁉
やっと、3日遡って見つけました!

他の角度のカメラにも映っていたので、
人物特定もできました。


犯人は・・・・顧客さんのご近所の方でした。


明日、警告すれば!
やめると思いますが、続くようなら


警察に証拠画像を、提出してあげます。


むちゃくちゃ、根気鍛えられましたが、
疲れました特に目が(-_-;)


顧客さんにも十分感謝されましたし、
またひとつお仕事も頂きました。(^^)v


防犯カメラはほんとに、もっともっと街中にも、
普及すべきですね(^^♪


最後まで見て頂き、ありがとうございました。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する