夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

ロボット感

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちわ! 夢メダカです。


今日も暑さが、半端ないですね。


昨日は、昨日で朝から晩まで
エアコンなしの店舗改装現場に
私が計画したものなので、
立ち会ってたんですが・・・。


中はサウナ状態で、水分補給の為に
1.5のペットボトル3本は、飲めるくらいでした。


仕事もこれで、ある程度段取りついたので
検査に向け、お休みできます。


残念なのが、結果次第でどうなるやら
わからんので、お盆の旅行は断念しました。


病院では、退屈な時間をどう過ごすか、
考えといた方がと、教えて頂いたので(^^)
PC持参したいなと思い。


休憩時間に、自宅PCも古くなってるし、
娘もそろそろ使うであろうと思うので、がっつりPC
ではなく、タブレットにもなるPCをGETしに、
お世話になっている、エディオンさんに!


担当さんに欲しい商品を告げ、できるなら、
ついでに値下げも希望!
この機種は・・・と言いながらも、
気持ち!値引いて頂きました!!!

と、CMで見た事ある「アレクサ、音楽かけて」
とかの、話しかけるやつも!!!

無料でくれた!
その他USBやコンセントのスターターパックなど。


担当さん転勤しないでね!
電化製品は、エディオンでしか、買わないので!


と、言いながら、この前電気シェーバー
ネットでポチッて、してもうたけど・・・✖


で、家に帰ってから、娘と設定!

ぜんぜん興味なかったのですが、
こやつ、中々優れもの!


想像してた以上に、会話も成り立つし、
娘が、ピカチュウのモノマネしてって
むちゃぶりも、やってくれました。


これから、何でも聞こうと!
賢いしもべが、できた見たいに、
娘も喜んでました。


家族一人一人の声も、認識し、
学習進化して行くらしいので、
どう進化するのかも楽しみです!


ロボットの時代も、近づきつつあるのを
実感できました。


将来、一人住まいの年配の方や
認知症防止に、会話が必要な方に、逆に話しかけたり、
会話能力機能がもっと上がれば、福祉的に活躍
するかも知れませんね。
いや、なって欲しいですね。


明日の朝から、病院でパーツ調整行って来ます!
それでは、また。


最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する