夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

GW明けは!

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


終わりましたねGW!


最終日の昨日は、朝から風邪をこじらせて
熱ぽいのと、鼻水洪水が・・・!


昼はあっさりと、うどんにしたいと言う私に!

娘が付き合ってくれました!

上手な馬の折り紙に、思わずパシャ!


その後、家でのんびりする為に、
娘も退屈にならないように
ゲームを買いに行きました。

私は信長!
(なんで私まで・・・笑)
娘は美容師!
(美容師興味あるん?・・・ぜんぜん)
疑似体験ゲームで楽しもうと!
ですが、私は薬飲んだせいで
爆睡してしまいました。


夕食迄寝ていましたが、鼻洪水と頭の痛みは
治まらず。
薬を飲みまくり、寝まくり!で朝が来て


本日出勤して来ました。


と、大事な顧客さんより一本の電話が鳴り、
「メダカさん天井のある一部で、ヘビか
ネズミか、何かの小動物が、何かに引っかかってる
見たいで!同じ場所で、ガサガサ昨日の晩から、
うるさいし、気持ち悪いから、何とか助けて!」
との事。


???


動物だとして、もし死んだりしたら、異臭はするし、
虫もわくし、生活に害がでますし、でも今日?
こんな体調悪い時に限ってと思いましたが
大事な顧客様の為!


レスキューちゃうんやけど、何とかしょう!
職人連れて、いくでぇ!


現場に到着すると、この部屋に限って、
天井を覗ける箇所がありません。

よく耳をすますと!
確かに、カサッカサッと時折!
引きずる音や動く音が、聞こえて来ます。


何おるんやろー!?
たぶんネズミちゃうんと思いながら、開口箇所を
どこにするか、決めていた時!
壁側にバサバサッ!!!と言う音がし、
横壁の方から、今度は音がします・・・・!!!


落ちたぁ!壁の隙間に!!


余計気持ち悪い動きするやつやな!!


でも、とにかく出さないとという事で、
横壁を開口!!!

職人に覗けよっと!
いやメダカさんお願いします!
・・・・・!
おそるおそる覗いて見ると!!!!!
い・ま・し・た! 鳥です。


ハトよりも小さく、スズメよりも大きい
何て言う鳥かは解りませんが、ヘビやねずみより
ぜんぜーんマシ!


棒で引き寄せるのですが、中々出て来ません。


メダカさん!つかまないと!!!と、職人。


何故か指示されている・・・?
図体デカイ、コワモテの職人でも、苦手だそうです。


やるか・・・!!! ぐにゅ。

少し、弱っているようですが、外に離してやると
元気良く飛んで行きました!


原因はエアコンの穴、内側だけカバーで外は
ガムテープだけで、押さえていた模様ですが、
粘着が切れ、風が吹くとペロペロめくれ
あがったりしている時に進入し、
出れなくなったようです。


ほんと、人騒がせなやつ(鳥)!
顧客さんにも、大変感謝されましたけど、
鳥も感謝してるかな!?


おお、風邪ましになったんちゃう…笑


最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する