夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

お気に入り

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


5月は何かと出費の多い月で、
休みもあり、税金もしかり、
自家用車の車検までも!


という事で、車を買ったディーラーで
前に車検見積書、出させたのですが、
嫁様と娘だけで行かせた為か、担当営業
が変わったせいか?
何も知らない女、子供だと思って・・・。
ほんま、うそやん!?
的な、作業費項目と金額・・・。


私は若い時から車好きなので、ある程度の
事なら、自分で取り替えたりするので、
部品やパーツ、作業内容も解ります。
ただ、整備士免許と時間がないだけで・・・苦。


無難にしてくれれば別に、
頼むのに〜と思っていましたが・・・。


ちょっと!
モリモリざえもん!
ぽかったので、一旦ディーラーさんは保留。


今回は、タイヤも替えたかったので、
タイヤ交換だけは、いつも頼んでる、
タイヤ専門ショップに見積もりへ!

こちらで、ついでに初めての
車検見積もりも依頼して見ました。


待ってる間にピクニックで、一服!
おぉ!しんちゃんやん。

おまたせ致しましたと、担当さん。


見積書、見せる前に、
少し高くなりました・・・
と、見せにくそうに⁈


見ると!
え!?
ほんまに、ほんま、?!


やっぱり!!!


項目もディーラーと、ほぼ変わらず!
いや!こっちの方が項目多い。


ましてや交換したいメーカーの
タイヤ4本迄入って!?

コミコミのジャパネットかと思う
くらい・・・笑


この店の担当さんに、後出しに
ディーラーの見積もりを見せると!


ひと言。
担当さん「やり過ぎですね・・・」


私、       「なぁ⁈」


1〜2万ならまだしも、
8万円以上差がありました。


やっぱり、ディーラー!
モリモリ・モリざえもんでしたな。


値段も安い割に、代車までも
出してくれるので!
値切りもせずに、即答で予約しました。


と、担当さんがオイル交換もサービスで
やっておくので、引いときますって!


ほんま、親切心が気持ち良かったぁ。


この会社は、担当営業の子自身、
整備士免許を所得していて、整備もやってくれるので
替える部品の劣化箇所の写真やら、
丁寧に説明してくれます。

今回で、お気に入りなりましたし、
綾瀬教授も、お気に入りなので!


ちゃんと買いもできました。


あ!それから、今うちではリュックが
マイブームになっていて、嫁様も娘も
欲しいとの事で、まず嫁様が選んだ!

これが昨日、届きました。

お手軽な大きさ!
防雨使用!軽量!収納ポケットの使い勝手!
と、価格・・・安っ(^^)

黄色い照明下で
ピンクっぽいですが、ワインレッド色。
気に入ったようです。


娘は、まだ迷ってます!?
機能性より、もっと可愛さ重視らしいです。


全員揃ったら、リュックで、弁当もって
ピクニックでも、楽しみたいですね!


また、家族共通の時間ができます(^^)


最後まで見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する