夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

頭打ったか?

いつも、ありがとうございます。



おはこんばんちは! 夢メダカです。


昨日、仕事から戻ると玄関ドアを開けるなり、


娘が迎えに出て来て、何やらニヤニヤして(^^)


手渡された、紙を見てびっくり!!!


冬休みの宿題課題だった!?


5・7・5・7・7の短歌を提出したのが、
入賞したと書いてありました(^^♪


文化展に、張り出さられるとの事。


娘、やるな!


小学校生活の内、1~5年迄は、まったく何もなかったのに、
6年生になり、これで2回目!


どっかで頭、打ったんちゃうか???(笑)


自分の子供の頃は、学校での行事ごとの賞など、
もらった事がないのに・・・(-_-;)


で、昨日は遅くまで、塾の宿題と短歌の正書を
するのに付き合いし、頑張った娘を!
誇らしく思いました(^^)v


でも、書いた短歌が、少し笑いそうな短歌(^^♪


小6なんで、ご了承下さい。



おてつだい    (5)


すればするほど  (7)


おかあさん    (5)


きげんよくなる  (7)


わたしもまなぶ  (7)



顔色むっちゃ、見てんのかぁ(^^♪


最後迄見て頂き、ありがとうございました。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する