夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

祭り前日

いつも、ありがとうございます。


こんにちは、夢メダカです。


今日は、天候も悪いせいか、一段と肌寒くなりましたね。


朝から、洗濯もの取り込む様に(;^_^A アセアセ・・・
稚魚の水槽も室内に取り込みました。

クロレラ水なので、ほぼ見えないですが、
卵から60個から育てて、約37匹の稚魚が育って、きています。


ちなみに卵の主は、こちら

ほぼ金色に輝いています。このめだかを増やしたくて!
「鳳凰めだか」といいます。(^▽^)/



こちらの地域では、明日、明後日と、だんじり祭りが、はじまります。


雨天であろうが、おかまいなしに、刻々と準備が進められています。

私の勤める会社も、だんじり地域の、真ん中にある為、
普段は、土日祝日出勤なのですが、毎年だんじりの日は、だんじりの為に休み!
だんじりで会社休み!? どんな祭り好きな、経営者なんだと思われると思うのですが
道路が規制される為、車での身動きが、ほぼできなくなり、バスの運行もだんじり
が優先となるので、車移動できないし、帰れない状況の為、近隣の飲食店以外の営業店のお休みが、毎年恒例なのです。


仕事に行く準備をしていると、何かしらいい匂いが!
私の大好きなクリームシチューが、食卓の上に(^▽^)/
クリームシチューを、わざわざ夜の間に、作ってくれて、朝から感激です。!(^^)!


気分晴れやかに、スタートした食卓で、


明日から休みやから、祭りの露店や、だんじり見に行こか?と私。


娘・・・栗ひろい行く!!?


普通子供は、屋台や祭りの方を好むと思うのですが・・・・


だんじりは・・・? 


帰って来てから、行く! Wかよ⁉
(頭の中で、お鈴がチーンっと鳴り響きました。)



明日は、雨っぽいので、さぁ、どうなるやら⁉






予約発信されてなかった・・・・・(-_-;)















×

非ログインユーザーとして返信する