夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

秋を堪能! 11時間半(^^)v

いつも訪問下さり、ありがとうございます。


おはこんばんちは!夢メダカです。


昨日、娘の要望に応えるべく、奮闘しておりました。(^o^)


am 10:07 到着‼︎

第1ステージ



ここでは、無事に収穫物を、持ち帰る事‼︎

早速、中へ(^。^)

のどか村という割に、中には、若者うけしそうなお店が、ズラリ(^_^*)

アスレチックや、デイキャンプ、バーベキュー、さかな釣り、農業体験、動物も少々、トイレもきれいし、土日でも混雑しない穴場なので、毎年遊びに来ています。


先に進みます。

去年より遅い訪問でしたので、ほとんど取られていて、ないかなぁ?

あればラッキー(^-^)vって、

思いながら、来て見ると、⁉︎


ありまし・・・た\(^o^)/


係員に、説明を聞いて、早速、収穫開始(^_^*)

地面には、いっぱい落ちているのですが、

カラばっかり⁇

でも、傾斜のきつい所には、結構ありました。

何組か、来られていましたが、時間制限はないので、

疲れるまで‼︎

収穫した分を、買うんですけど・・・$


結構、時間がかかったので、少し遅くお昼ごはんを、

頂くことに(^。^)


まずは、

注文してから、焼いてくれるので、

熱っ!カリ!ふわ!で、毎年食べてもあきません👍


次に、

釜で炊いた、ほかほかご飯に、その朝産んだ卵をかけて、頂くごくシンプルな、卵かけ(^。^)

天空の?は、山頂にあるからなのかは、疑問なところですが、スーパーの卵とまったく違うので、来た時は、食しています。(^。^)

その他、フランクフルト、唐揚げ、ポテト、色んなジャンクフードも盛り沢山あります。


なんて言う花かわかりませんが、きれいな花を

真横に見ながら頂けます。


さぁ!次は、しいたけ狩り

ポロって感じで、とれます(^。^)

採った後は、炭と網を借りて、その場で醤油かけて、焼いて食べる事もできるんです。


で、本日の収穫物は(^。^)

栗・椎茸・イチジク?

イチジクは、朝、採ってくれてはったやつを、おみやげに、安く買いました。

栗に時間取られたので、(^_^;)


それでは、移動!!!!




pm 19:20 第2ステージ到着!!


ここでは、屋台、だんじりを堪能せよ!!


早速、屋台のある大社内へ。

いつもながら、いっぱい(T-T)


毎年おられる、よう喋る(^○^)テキ屋のおばちゃん!いっつも来年もなって、口癖(^。^)

シャレた卵せんべい

8枚ゲット(~_~;)スカっ。

たぶん私らの方が、うまく作れる😋

その他

最後に、冷えた方が、うまい!!を売りにしている・・・普通は逆やのにね⁈

でも、毎年行列の並ぶ!人気カステラ(^。^)

すべて書ききれないので、後は、だんじりを少々(^。^)

地区によって、引く人数が違う為、迫力あるのとないところが、ありますよ。٩(^‿^)۶


全だんじりが、最終通って、本日の予定は完了となりました。


pm 21:45 帰路に、つきました。


最後まで、ありがとうございました。


お疲れ様でした。m(_ _)m礼

×

非ログインユーザーとして返信する