夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

洗濯機の選択!

いつも、お時間ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日は、午前中だけ仕事だったので、

学校が終わる頃、娘をお迎えに行き(^。^)

ちょっと、マクドに寄り道(^o^)

唯一、子供と一緒の時だけ、

恥ずかしくなく、注文できる!

クリームソーダ(^^)v

を飲みながら、おしゃべりタイム‼︎

(^o^)(^o^)(^o^)!

日頃、土日祝日と子供の休みと

仕事上合わないので、時間があえば、

できる限り、一緒にいます(^。^)


さぁーそろそろ帰ろうか!

と、席を片付けしょうと、立ち上がると!


嫁から

ラインではなく⁉︎


電話が!!!


やばっ!! (^^;;


自分らだけ行って!💢

学校帰りやのに!💢


とか、言って怒られるんかなぁ〜

と思いながら、電話に出ると⁉︎


「洗濯機故障!脱水とかできひん!!」


⁉︎・・・とにかく急いで、帰って見て見ると!


電源は入るのですが、途中でエラー表示が

出ては止まる(-.-;)

それの繰り返し、7.8年使っているので、

修理といっても、保証も切れてそうやし

毎日必要家電やから、仕方なく、


買った方が、早い!と結論(-.-;)


そうと決まれば、嫁は検索開始!!!

今の流行は?

節水能力?

節電能力?

使い勝手?

クチコミと評価は?


と、分析官の様に、手際よく調べ⁉︎


選択されたのが、この商品!!!

よう解りませんが、風のアイロン???

なんのこっちゃ???

と、思いながら、家電量販店へ!

商品現物を拝見⁈


どれどれ???

ん・・・洗濯機って、こんな$ケタ

やったっけ(^_^;)


今、使用しているのが、

8Kgの洗濯機能らしいので、

変えるんなら、

10Kg以上は、欲しいらしい♡


とりあえず、金額は解ったので!

いつものエディオンに、

値段を見にいく事に(^。^)


ありました!

さっきの店より、いくらか値段が

安い表示(^。^)

でも、リサイクル料や、引き取り料やら

含んで行くと、結構な価格に。


大阪の人は、よくテレビの様に、

ネチネチと値切ると

思われがちなんですが!


確かに!私も表示されている値段で

買うと言う事は、ありませんが(^。^)


以外と、スマートに言います。

(自分で思ってるだけかも?)

まぁ、店員さんも慣れているんでしょ(^。^)


店員「何か、お伺いしましょうか」

私「これは、在庫あるの?」

店員「はい、ございます(^o^)」

私「最短で、いつ配送できる」

店員「お待ち下さい・・・2日後には」

私「助かるわー(^。^)」

買う気満々を、アピールしてから、

私「全部込みで、いくらになる?」

(商品、配送、設置、リサイクル、消費税)

私「よそも3軒見て来て、帰り間際に、

いつも買うエディオンさんに、

寄ったねんけど」

その時に、スマホ見ながら、言います。

すると、ネット価格を見てはると、

店員さんは、勝手に思うので、

あえてそれ以上、言う必要はありません(^。^)

店員「解りました。少々お待ち下さい。」

無線マイクで確認し出したら、

いい答えが、出て来ますね(^。^)

確認しない場合は、期待出来ないので、

ネチネチ言わず、すぐ帰る

ふりをします(^^)v

こちらから、なんぼにしてくれへん?

と、言わない限り、追いかけて来ますね。


案の定!

込み込みの値段が、期待以上出て来たの

で、「頑張ってくれて、ありがとう!」

即、購入しました。


嫁もニンマリ(^。^)


帰りに、よかったやん!

機能とかも良さそうやから、

あれにしたんやろ?


と、嫁に尋ねると・・・!

嵐の宣伝のやつやし(^。^)

・・・・・!

そういや!冷蔵庫も

HITACHIやった!!!



最後迄見て頂き、ありがとうございます。


m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する