夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

GW満喫その1

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日はこちら!

10円???

極楽浄土の宮殿をモデルにした

世界遺産の鳳凰堂に行って来ました。

見えて来ました!

でも先に、鳳凰堂に入るチケットを

予約しに行きます。

それから、鳳凰堂の写真スポットにて!

風があったので!

池の映り込みを待って!

パチリ!

池?!ましたぁー!!!


待ち時間の間に!

鳳翔館に向かいます。

館内は撮影禁止なので⁈


見事な国宝の鳳凰!

素晴らしい平安彫刻などが見れました。


鳳凰堂の中も撮影禁止で!

こんな見事な内容でした!!


で、移動の前に平等院の真横にある

和のスタバでひと休み・・・。

石?見ながらカフェを・・・笑


で、移動!!


こちらも世界遺産!

二条城に行って来ました。

中に入ると重要文化財の

唐門

見事な極彩色の彫刻で

飾られています。


国宝とされている

二の丸御殿!

部屋数が33室、800畳余りある内部です。

こちらも、大政奉還で有名の

大広間が見物できます。

こちらも、撮影禁止なので⁈

こんな感じです。

内堀には、無数のでかい鯉

和を感じさせてくれる庭園

歴史を十分堪能できました。


帰りに和の夕食を頂き!


明日の旅に備え、スタミナ充電!


最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する