夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

2018初詣

本年も、お時間ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


新年3日目になり、やっと正月気分(^^)

おせちやお雑煮は、食べていたのですが、

元旦早々に、年末までの疲れか?

お嫁様が体調を崩し、風邪でダウン

しはりまして、娘と二人で看病、用事と

明け暮れておりました。

やっと今日体調が戻り、お参り行きたいと

言うものですから!

例年より、2日遅れの初詣に行って来ました!

毎年、お参りに来る地元の神社!


やはり、むちゃくちゃ並んでますね!


入念に、健康祈願をお願いしまくり(笑)


無事参拝も追えて、いつも恒例の!

こちらも、いつもの様に並んでいます。


一年間で引くおみくじは、うちの家は二回!


初詣とえべっさん!


初詣で良いのが出なくかったら、

えべっさんでと、なぐさめ的な二段構え(笑)


意味ねぇーやん!

運の二段構えなんて、あれへんわ(笑)

と、思われそうですが!


いいんです(^^)

くじは気分を良くしてくれますから。


二回ともあかんかったら?

今迄かつて、二回ともあかん経験が、

私も含めうちの家族にないので、

出たら!


三段構えに変更します(笑)


さぁー気合入れてひきますよ!

去年はこちらのブログで、たくさんの方に

出会えたし、新年早々気苦労もしたし、


良い運継続と頑張った褒美も含め

と、心の中で念じながら!


今年三十年なんで、

ガシャガシャガシャ・・・!

30回振りました(笑)

ちょっと、目立つな(^^;


ジャーンっ!!!

大吉♫


やりました(^^)v

皆さま、ありがとうございます!

気分は晴れ晴れです!!!


ちなみに、嫁も久々に、

大吉♫

テンション上がりまくりでした。


娘は悪くはないのですが、

ダブル大吉♫

出ましたので、二段構えに向け

闘志を燃やしております(笑)


今日、明日の休み満喫して、

本年は更に飛躍できるように!

頑張ります。


最後迄見て頂き、

誠にありがとうございました。

m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する