夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

戦闘民族?

いつも、お時間ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日は、こちらも朝方から、雨が降ったり

やんだりで、気の晴れない天気です。


何か、身体を動かすスポーツでも

始めようかと、今考えてる事が、

ありまして(^^)v


まず始める前の動機は、TVを見てが大半!


小5の時は、香港のジャッキーチェンに

憧れて、カンフー習いたかったのですが

当時近所になく、少林寺拳法を習いました。


ジャッキーチェンの大好きな作品

この中で、時計台から落ちるシーンは

衝撃的でした。

小6の時は、キャプテン翼と言うサッカー

アニメに憧れて、クラブもサッカー部へ!


背番号も10番つけたくて、人の倍以上

練習し、当時流行った、オーバーヘッドキックも余裕になるくらいで、番号獲得してました。


中1になると、サッカーも楽しかったのですが

平行して、ボクシングも習い始めました。

これも、きっかけは、がんばれ元気って

言うアニメの再放送を見てしまって(^^)

高2くらいまで、続けてたかな。


高校卒業する頃、建築家の

安藤忠雄さんに憧れて、建築設計の勉強しに

デザイナー専門学校へ行き。

そこで、運動らしきものはなくなります。


社会人になってからは、週末にフットサルの

試合を、たまにするくらい。

今、ほとんどありませんが。


て、前置き長すぎでしたが!

今、やりたいのは!


このドラマは、ご存知でしょうか?

ちょっと前まで、小栗旬、西島秀俊さん

が、共演されてた。

綾瀬はるかさんが、出演されている。

このふたつのドラマの、格闘シーンで

使われている武術!


「カリ・シラット」


「カリ」と呼ばれる武術と

「シラット」と呼ばれる武術を合わせた

総称です。


カリはフィリピン武術、シラットは

インドネシア武術と別物ですが、

この二つを合わせて「カリ・シラット」


SPというドラマのV6の岡田くんが

師範になるまで鍛錬したこの武術!


なんで格闘???

必要ないと言えば、必要ないのですが!


護身術的なら、今でも問題ないのですが


やはり、戦闘がしたいのかも。

サイヤ人かって、

ツッコまれそうですが(^。^)

でも、年も年だしやれて1、2年。


真剣に通える範囲で、

今、探しています(^^)


最後迄見て頂き、ありがとうございます。


m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する