夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

急ぐべからず!

いつも、お時間ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。



昨日、仕事が終わって帰宅すると、
毎週日曜日の恒例!


NHKの大河ドラマを見ながら、晩ごはん(^^♪
その後、屋内水槽のお掃除(-_-;)
が、日曜日の日課!


掃除と同時に、数が増えて来た
紅白めだかの体色が
濃くなりそうな子供達を
選別分けもしました。(^^♪


紅白めだかは、ここまで成長すれば!
成功(*^^)v

なので、この子達が体色候補!

どんどん赤くなる様
期待しながら、飼育しています。


分けている中に・・・・?
一匹?

黒いトラ柄模様になりそうな子がいました!


紅白の子なんですが、どこかで遺伝が
変化するんですね!


めだかは、突然!っていうのが、面白いのと、
熱帯魚と比べ、手間が少ないのが助かります(^^♪


と、作業が終わり、お風呂に入り!
やっと、ひとやすみ(^^♪


のんびりするついでに、
スマホの液晶保護のガラスフィルムに、
ひびが入ったので、前回買ったこれ!

を、予備も考えて2個ネット注文(^^♪


早く届けよ!
画面がひびで微妙に、指に引っかかる(-_-;)
と、その他、別アイテムも注文し、買い物終了!



さっき・・・・
100円ショップで・・・・




・・・・!

100円で売ってました・・・
同じ9H・・・
昨日買った、9H強化ガラス・・・
値段は言いませんが・・・・


ショックです。


教訓:買う前に100均!



最後迄見て頂き、ありがとうございました。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する