夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

進化に遅刻!

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


12月スタートしましたね!
イベントたくさんあるので、
暴飲暴食!気をつけなければ!


数日前に!
会社から、ガラケーを支給されました!(^^)!


会社の固定電話の通信料の経費を下げる為!
と、言う事なんですが?


今、どこにかけても携帯の方が、込々なんですね!


最近、同業者もやたらと、携帯からの電話が多いなぁ?
と、感じてはいたのですが!


そういう事だったのですか(^^♪


黒と白があって、黒が一個だけだったので、
興味ないようなふりしながら!


真っ先にGET!!!
(心の中では、ガッツポーズ(^^♪ )


早い者勝ち(^^♪って感じ!


みんなまだ、説明聞いてました(^^)v。

久々のガラケー!(^^)!
当初はパコパコ携帯とか、こっちでは言ってました。
昔は、メールも機能も使いこなして
いたのですが、スマホ慣れしてか!?


文字打ちとか、電話発信も、使いにくい(-_-;)
慣れって、こわいですね!


驚いたのは!!!

ラインやメール、ネット検索時!!

数字のボタンの上をなぞると、矢印のカーソルが動き
タッチ感覚になるという事!


知らんかった???
進化してはる!


その他、昔になかった機能も、盛だくさんついて
いたので、それもびっくりしました。


で!ガラケーって、なんでガラケーって言うの???


ガラパゴス携帯!って名は、知っていましたが・・・
少し、気になったので!


ありました!!!・・・・・・


・・・・・・ほうほう!なるほど!!! 


ん・・・・・ガラケーじゃなく、ガラホって言うの!?
(時代についていけてない感じ)


お時間があり、私のように現代機器用語に、
ご不安な方、ガラケーから格安シムまで、書いてありました(^^♪
覗いて見て下さい。


ガラケーとはどんな意味?初心者にもわかりやすく解説 - 【とはサーチ】


色々勉強なったし、電話も使い放題だし!
よかった!よかった(^^♪


年末に向けて、何かしら忙しくなると思います。
皆様も、良い年越しできるよう!
今月は、お気をつけて下さい(*^^)v


最後迄見て頂き、ありがとうございました。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する