夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

すごいな119!

いつも、お時間ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日は、月末やから、ずっとバタバタ!しています。


今、やっとお昼ごはん!? 
お夕ごはん!?とは、いいませんね(^^♪


て、言うのも!
今日は、ある集合住宅の火災緊急警報が、鳴り響いて
止まらないと、仲良しの地主さんより
携帯に連絡があり!


どうしようとの事(-_-;)


早速、現場に行ってあげる事にしたのですが、


警報が鳴った場合は、ほんとに火事か?
もしくは、経年劣化によって、熱や煙探知機の
誤作動によるものなので、電話で状況を聞くと、
火災、煙でもないと思われる状況。


この場合は、すぐ管轄の消防署に、誤報の可能性を
伝えないと、すぐやって来て(;^_^A アセアセ・・・
近所迷惑になる為・・・


代わりに電話して上げたのですが、すでに遅し(-_-;)
出動しているので、現場確認しないといけないとの事


現場到着すると!!!


すでに2台の消防車と、
耐熱服着た消防隊員が、合計8名!!!

私も聞いて、10分弱で到着すると同時に、
パトカーまで来ました!


むっちゃ!目立っとる(-_-;)


現場確認して頂いたら、案の定!
誤作動と言う答えしかなく(+_+)


念の為に、防災屋に点検させて報告下さいとの事。


よかったです!(^^)!
と、すがすがしく、帰られました(^^♪


ほんと、ご苦労さまでした! m(__)m


日本の消防は、万が一も備えて、すごいな!!!


と、思いながら・・・


今カレーパンかじってます(^^♪
(何も関係ないやん!!?
  いいんです!
  これがブログですよね??
  ・・・・・・たぶん?
        好きなように書く(^^)v)
 


と、自己弁解しております(-_-;)


最後まで見て頂き、誠にありがとうございました。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する