夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

明日までに!

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日も、寒ぃ~! 


朝から、雨漏り屋根の葺き替え工事を、
施主に代わり、監視、監督しています。

怖ぇーっ! 高っー! 寒ぃー! の3連発!!!


別に、作業するわけでもないので、
私が屋根に上がらなくても、いいのですが!


現場の方々が寒い中、頑張ってはるので!
下から物申すより、同じ目線の方が指示されても
嫌な気しないと思うので(^^♪



でも・・・寒ぃ~(-_-;)



見た感じは、何ともないカラーベストという
(軽量瓦風)の屋根なのですが、
前回の台風時と劣化により、
下部シートが損傷し、水が屋根裏に染み出て、
雨漏りするという感じです。

明日は、午後から雨との事なので!?
今日中に、古い屋根材めくって、
シートまで、張り替える
必要があるのです。


急げ!(;^_^A アセアセ・・・


あっというまに!
お昼になり、休憩タイム(*^^)v


必ず現場の子は、お昼ごはんを
決まった時間に、きっちり食べて
休憩も取ります・・・(-_-;)

時間いけんの? 間に合うの?
と、心では思いながらも・・・

別仕事もあるので、
ひとまず!そちらへ移動!


こっちは、昼休憩すらなく動いてるのに!
と、グチグチ思い・・・・。

車で、「明日があるさ」を口ずさみながら、
心をなごやかに、切り替えました(^^♪


もう、夕方近くなって来たし!?
差し入れもって!(^^)!


現場に、戻って見ると!!!

やりおった!(^^♪
できてるやん!!!


集中力が、半端ないんやろね!
だから、ON / OFF の切り替え必要なんやね!(^^)!


どの仕事でも、おさぼりする人間、
プライドもってする人間と、いてますが、
やり遂げる責任感のある人間は、

いつ見ても、かっこええ!ですね(^^♪


明日は、次の工程作業となるし、雨降ったら
危険なので、安全第一が優先で、
こなしてもらいたいと、思います(^^)v





あれ?今日は、現場ブログ見たいやん・・・???







あ・・・・!







はっ!はっ!はっクション!?!?

漏れた、ちがい・・・・?


うちのおかんが、たまにあると言っていました(-_-;)


お下品で、ごめんなさい。
m(__)m


ハラへった(-_-;)


最後まで見て頂き、誠にありがとうございました。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する