夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

こわい者知らず!

いつも貴重なお時間を、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日もこちらは晴天!
近所の神社から、七五三参りの帰りかなぁ。
今年の11月15日は、平日だから休みに
って、感じですね(^^♪


みんな、かわいらしい恰好で、
いいですねぇ(^^♪


昨日は娘の用事で、色々回る予定だったので、
まず腹ごしらえと!!!
新しくできた!
イオンのフードコートで、昼食(^^♪

うちは、肉好き家族(^^♪


そこから、3軒ほどショップを回り
また別の場所に移動(^^♪

距離が・・・ガソリン2メモリ、減りました(-_-;)(-_-;)

で、また食べるの???

女子のおなかは、どうなっているの(^^♪
この時点で、目当てのショップ探索は5軒目(-_-;)
ちょっと疲れが・・・


と、その時、おかん(母)から、電話が!!!


(鬼から電話!懐かしいです。)


「今、どこ?」
状況説明すると、
「・・・の着物屋行ったか?」


「アホ!行かんかいな!」


「あ!それと、この前、お母さん誕生日やったから
 迎えに来て、ごはん連れてってくれる?」
と、自分から請求???


結局、・・・の着物屋にもなく、迎えに行くと!?


私「何、食いたいん?」
母「そんなん!なんでもいいよ!!」
私「じゃ、何にしよっ・・・」と言い終わる前に
母「肉行こか!」
母「しゃぶしゃぶ♪♪」


決まってたんやん!!!
いつも、マイペースな、おかん!


昔は、怖かったんです。


子供の頃は、鬼よりも、おかんでした(^-^)
鬼はそとぉ~って、やる時に
冗談でおかんに、豆投げたら!!??
むっちゃ!しばかれました(-_-;)


小4くらい迄、団地に住んでいたのですが、
遊んだおもちゃを、かたずけなかったら、
住んで居た階が、4Fだったにも関わらず
窓から投げ捨てられ、泣きながら
壊れたおもちゃを、拾いに行きました。


今、考えれば、そんな親?いないでしょ(^-^)
人や何かに当たったら、
どうすんねんって、感じ!!


まぁ、私があまりに、言う事聞かなかったら、
スリッパで、頭は、はたくわ!


泣かされて、帰ってきたら、
相手を泣かし返して来るまで、
家に入れてもらえなかったりと!!!
(母いわく、すべて計算あっての事と
いいように、言っています(-_-;))


今なら児童相談所が、目が・になる
扱いでしたよ(^-^)


そのおかげで、たくましく育ちましたが(^-^)


で、希望通りにお肉!!!

昼もお肉食べたし、食われへんなぁーと、
嫁と娘も言っていたのですが、
すき焼きとしゃぶしゃぶと2種類(^-^)
かなり食べていました(^^♪


やはり、うちの一族は、私も含め肉好きでいた(-_-;)


ちなみに、今日のお昼は?

また、鬼!!!(^-^)



最後迄見て頂き、誠にありがとうございます。
m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する