夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

創業者(^^♪

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日も、いい天気ですね♪
昨日の、投稿を嫁に見られ、
洗濯機のおためし、すぐバレました(-_-;)
ブログ見るって、予定外!!?
いや・・!?反省反省
m(__)m


ほんま、つくづくアホでしょ!私・・・。(^-^)


色んな方のブログを、拝見させて頂き
本を読む以上に、楽しい日々が、続いております!(^^)!
それと、めだかユーザーがこんなにいるなんて、
すごく、うれしい感じです(^^♪
(注意:日本めだか協会の者では、ありません)
(協会もちゃんとあるんですよ(^^♪)


最近見て頂いている方は、夢メダカなのに、
アホな事ばっかり書いて!!?


めだかは???
そうなんです!!!


飼育がちょっとマニアックすぎて???
ん・・・・・て感じになるので、
適度に紹介しようかなぁって(^^♪


たとえば!
毎日30~40個位、卵が産まれると!!!
そのうち、受精卵、無精卵と選別し、有精卵だけ
育てて行くのですが!?


卵⇒針子(生まれたて)⇒稚魚の為だけの、
飼育スペースです。

と、理科の実験的になるんですね!
めだかは、浮遊しているものや、自分の口より、
小さく動くものは、子供であっても、食べちゃうんで、
完全に分けて、親魚に食べられない
大きさまで、飼育します。


ん・・・?てなるでしょ(^^♪


目標は、自分だけの交配した
世界初のめだかを、育てる事なんです!!!
夢メダカの由来です(*^^)v


あ!
話は変わりますが、ご存知でした???


即席麺発明から、もうすぐ60周年!!!


日清食品創業者、安藤百福 氏
(あんどう ももふく:すごい名前!)


1958年に、世界初のインスタント麺、
チキンラーメンを発明し、インスタント
ラーメン産業を生み出した人!


1971年に世界初のカップめん!
カップヌードルも発明し
新しい食文化を、創出したと・・・!!!


今日のお昼は、もうすぐ60周年の
おもみを含め、頂きました(^^♪

食べる前に、レモン&ペッパーをかけると
あっさりして、おいしゅうございました(^^♪


もうすぐ・・・なので、表ふたには、宣伝がなく
こんな感じで!!!

ちっちゃく、もうすぐ!
って、書いてました!(^^)!


それでも、すばらしい発明をされましたね(*^^)v



最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する