夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

ボケ防止に!?

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。



今日は、風がびゅーびゅー吹いて、
少し寒いくらいですが(-_-;)
朝からテンション上がって、
熱くなる事が、ありまして(^^♪


このブログ始めると同時くらいに、
我が家にやって来た。
黒ラメ幹之メダカが、初産卵してくれました(*^^)v

このメダカは、背中に虹色のラメが、入っていて
水面でキラキラと、むっちゃきれいなので
お気に入りで、天塩にかけて、
育てていました。(^^♪

初卵の、8つは受精卵でした!(^^)!
これから、毎日産んでくれれば、
春には別の種の黒ラメも、育てているので、
掛け合わして、別種を作る計画に一歩近ずきます!!!



お付き合い下さり、ありがとうございました。
m(__)m





え! それだけ?・・・・もう終わり?・・・


 


!(^^♪


最近仕事が遅く、疲れていまして・・!


お昼ごはんのついでに、少し甘いものをと、
お菓子コーナーを物色しましたら、
ちょうど良い物を、見つけました。

セコイヤチョコレート&チロルチョコ


小さい時、良く駄菓子屋で買いました。
当時たしか?
セコイヤが30円で、チロルが10円でした(^^♪
昔は、100円で駄菓子屋で、買い物してました!(^^)!





あ!まだあります。
レジで並んでいると、こんなものが目に入って
来ました。

このガムを噛むと、ボケ防止になるの???


ロッテ!やるな(^-^)


ましてや、中高年向けと、書いてある!
中身を空けると・・・・・・!?

よく見て覚えて下さい!!!


と、ガムを包んでいる紙があり、


中身は普通のミント味の


ガムです(^-^)


包んでいる紙の裏には、


このような問題が、ありました(^^♪


わかりましたか!?


脳トレ用の、ガムでしたね(^^♪



最後迄、見て頂きありがとうございました。


m(__)m


×

非ログインユーザーとして返信する