夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

無意識に受け継ぐ!

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。



昨日帰って来た時は、気が付かなかったのですが、
仕事に出る前に、カウンターに置いている
鍵を取ろうとすると、何か見たことのある!



懐かしい物を発見!!

今の子らも、食べるんや(^。^)
懐かしい٩(^‿^)۶


このドロップと言えば!

登場する節子ちゃんが、大事に食べているドロップ!
戦争により、物資不足の中、
思いやりや、犠牲者として、描かれた作品です。


何度も見ましたが、また、見たくなりました。
見られていない世代の方!、見たら泣きますよ!(^^)!




そんな昔ながらの、ドロップですが、気になったので、検索!





驚いたのは、現在もラインナップ豊になり
こんな感じに!!!

たっぷり入った袋バージョン!


こんなにいらない7Kg売り!


ビタミン入りバージョン!


非常用バージョン!


節子ちゃんバージョン!


最後はラインコラボバージョン!



こんなにあるとは!
ずうっと!世代問わず、続いているんだなぁ(*^^)v


雨はいやですけど、当時この飴のハッカ味は、
数も入ってなくて、希少で大好きでした(^^♪



ただいま、少し遅い休憩中で、チン!し過ぎて、
熱々のおでん冷ましながら、書いてます(^▽^)/
寒くなると、おいしい!(^^)!
(ドロップとは、無関係ですが(^^♪ ) 
(現在14:41)


最後まで見て頂いた方、ありがとうございました。



×

非ログインユーザーとして返信する