夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

近場で!

いつも、ありがとうござます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


お盆休みも、今日で終了。
長いようで、あっと言うまでした。


今回は、私の病気のせいで、せっかく楽しみにしていた
遠方の旅行もキャンセルする事になり・・・。


家族には申訳けないので、近場でできる限りの
要望を叶えてあげたいと!
朝から晩迄、満喫スケジュールで奮闘してました。


休み初日、もう一つのお墓参り。
海の見える丘に、メモリアルパークがあって、
小5迄の父と、おばあちゃんが眠っています。


おやじは、酒乱の人でしたので、母と荷物も持たず
逃げるように親戚宅に避難後、離婚。


中学3年生の時に4年ぶりに会ったきりで、
高校2年の時に、亡くなった事を知り、
その時の様子が、孤独死だった様で、
倒れていた周りには、私が使っていた
ランドセル、靴、服、写真などが置いてあったと、
最後に思ってくれたんやなぁ。って、


それからお盆、年末、事あるごとにお墓参り
するようになりました。(余談でした。)

で、帰りに娘の要望のオムライスを食べに、
ポムの樹へ♪
ノーマルのオムライス、普段なかなか食べないので、
いただきました♪ おいしぃー。

後は、娘の水着もお買い物♪


2日目、嫁様の要望で、軽量ハンドミキサーのお買い物♪
ミキサーはあるんですが、個々に飲む時間が
バラバラなのでブログで教えて頂いた、
青汁バナナのコップ量だけ、作りやすい用に!

毎日、毎朝、朝食代わりに青汁飲む日課となりました!


で、ロイホでランチ♪♪♪
ファミレスごときで、奮発してしもた・・・。

肉旨かったです♪


で、その後はせくせくと、娘とテラ水槽を作成し、
ほぼ、完成しました。

水入れの儀!は、また後日。

スーパー3店舗はしごで見つからず、灯台下暗し!
ファミマにあった!?
限定チョコ!おやつに、いただきました♪


3日目、朝5時半起き・・・ねむっ。
娘の要望で、三重県にある例のプールに・・・!
高速混みまくり、去年も来たのですが、
去年より混んでました。

普段2時間弱で来れるのに、3時間半かかりました。

ナガシマリゾート♪ お目当ては!

でも、さすがに盆休み!!!

人・・・!

人・・・人人人、ひとだらけ。
プールの水もぬるーい。


で、激流プールは、浮き輪に入って、波が来ると
2.5mくらいの高さまで、持ち上げられるんです。
岩の横壁にモロ激突の人、たくさんいてました!
水の力怖えー・・・!

帰りも、またも渋滞の為、
いつも寄る伊勢神宮は断念・・・。


休憩でサービスエリアに入るが、やはり
人・・・人人人、ひとだらけ。
レストランもいっぱい・・・。


唯一、いつも売り切れで買えた事がなかった!
お弁当をゲット出来たので、車内で夕食。

旨し、近江牛♪


自宅に帰ると、へとへと。
近所の方用と、うち用の自腹おみやげ。

ラスクだらけやん。(あげるやつね)


4日目、朝6時半起床。
娘、泳ぎ足りないから、またもやプール行きたいと!


神戸のデカパトスにレッツあGO-。

10時オープンなので、入場チケットも
先にローソンで買って、9時40分には
到着したのですが・・・。


並ぶ手間をはぶいた、同じ人が長蛇の列。


2時間後に入れても、ババ混みぬるま湯状態やから、
チケットの期限もいけるし、確実に空いてる
来週に出直す事に・・・。


気分切り替えて、大阪へとんぼ帰り。


そのままショッピングモールへ。
映画見よう!っと提案するが、娘に却下・・・。
トム・・・見たかったぁ。


買い物買い物。

自分は、青汁弁当用の水筒。
娘は何故か人生ゲーム。
スマホケーブルキャップ。
嫁様は、お化粧品。


買い物途中、娘が!
たぶん昨日の塩水プールのせいで
体のあちこちが、かゆみ、湿疹と赤く腫れて
塗薬を塗たが、かゆみがひどくなって来たと!
見てみると、全体に赤くなっている。


えらいこっちゃ!と、バタバタする私・・・。


私のお世話になっている総合病院に連れて行き!
時間外なので、誰もおらん・・・。

お願いすると!
先生が見て頂けるとの事。

皮膚科でもないのに、丁寧に診察していただき、
飲み薬まで出してもらって、助かりました。


帰りは、私の要望のパスタを食べに♪

娘も薬を飲むと、かゆみもおさまり、
腫れもひきました。


帰って、メダシックワールドの水入れの儀♪


こんな感じに、仕上がりました!

霧も発生します。


後は、岩とかに苔が生えれば、もっと感じ良く
なる予定!


メダシックワールド、時間を忘れて
見ていると、癒されます♪


5日目
晩御飯の食材仕入れと、森林浴へ♪
こちらからの近場、奈良県との県境にある
千早赤坂村に、行って来ました。

涼しい♪ エアコンいらずの気温です。
湧き水もきれいし、冷たいし。


金剛山登り口にある飲食店!
ここの素朴な、手打ちのざるそばが、
絶品なんです♪

暖かいシイタケのお茶も最高!

川のせせらぎと、木の匂いと共にいただきます。


で、お目当ての食材!

濃厚のお豆腐♪
絹、もめん、胡麻すべて美味しいです。


で、うちの締めは、やはりっ!

肉で締めます!


連休食べ過ぎた割に、3キロ痩せました。


で、今日はゆっくり、のんびり、なつかしながら、
人生ゲームを堪能中です。

明日からまた、リアル人生ゲーム頑張ります!!!


最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する