夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

突然の!

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日も、蒸暑いですね!
台風が近づいてる見たいなので、
被害とかでなければいいんですが。


少し前から、過度な運動や仕事中に
過度な作業の後、心臓になんか
圧迫感があって、息苦しい感じ見たいな?
頻繁ではなく、体力不足かなって思う程度だったので
運チャリ買って基礎運動したりしてたんですが
4日前に急に締め付けられる痛みが、
10分くらい続いたので、おかしいと思い?
水曜日の仕事休みを利用して、
朝から、近所の係りつけの医者へ。


クリニックでできる限りの検査してもらうと、
心電図に少し異常があると!


せんせ、いわく心臓血管の異常かも!?


総合病院へ紹介状書いて、明日、予約するから
すぐ検査してもらって!との事。


一応、薬出しておくからと。
テレビでしか見たことない、
ニトログリセリンを、処方されました。

辛抱できん痛さが来たら、舌の下にいれて
溶かしながら、飲むらしい。


動機、息切れ程度と軽く思ってたら、
なんか、えらい事になって来たなぁ。


で、昨日朝から、予約してもらった病院へ
検査に行って来ました。


なんか、オリエンテーリング見たいに、
あっち行き、こっち行きと回らされ、
せんせの話聞くまで、待たされまくり、
夕方近くまでかかって、
やっと診断・・・待つだけで、疲れたぁ。


お医者は混みますね!


隣にいたおっちゃんなんか、朝9時頃から来て
先生の診断受けたのが、14:30
それも。3分間程度話しただけと、
むっちゃ愚痴ってました。
何か、短縮方法ないんかな!?


で、結果、右側のと左側の動脈の圧が、誤差あるらしく
血管が縮こまってる可能性があるから、
心臓カテーテル検査しましょう!
との事。


手首から、ワイヤー見たいなん入れて
心臓付近の血管を、悪ければ治療もするんだと・・・。

説明聞くと、怖っ!


で、入院して行うので、明日から来れる?


て、言われたのですが、突然過ぎやし
仕事の段取りもあるしと説明し、
8月6日まで、デスクワーク限定と
安静を条件に、引き伸ばしてもらいました。


普通にしてると身体は、ぜんぜん何ともないのに、
気いだけ重たーいです。


手首から、刺すって痛いんやろか・・・。
ガッキー見たいな先生やったら、ええのに!

今日は、仕事終わったら、娘と見に行く約束をした
ので気晴らしに夜、行って来ます。


最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する