夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

食べ盛りの日

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日も、えらい天気良すぎです。
外気温度は・・・もう、見ない事にします。


昨日は、仕事お休み取れて、娘の学校の授業も
昼までだったので、娘とランチデートして来ました!


かねてから、今度ふわふわパンケーキより、昔ながらの
ホットケーキ見たいなパンケーキを、娘と食べたいなぁ
って、話していて、ノーマルのパンケーキ???
で、思い出したのが!!!

高校時分から良く、集合場所にしたり、
昔は深夜2時くらい迄やっていたので、
友人らとの、憩いの場所として利用していた。


通称、ロイホ!


何か、あればロイホ集合な!
ロイヤルホスト、ファミレスです。


ロイホのパンケーキが、懐かしく
娘にも話すと、それ行く!
との事なので・・・。


昔はあちこち出店されてましたが、今は少なくなって
地元でお店探す方が、ひと苦労です。

てな感じでやって来ました。

ロイホは何か、昭和っぽいですが、席がゆったり
しているのと、サイゼリやガスト見たいに、
ガヤガヤしていないのがいいです。


で、早速メニューを開けると!
ありました!!!
伝統のパンケーキと書いて、載っていました。


何かメニュー充実してる!?
肉の種類も増えてるし、みんな美味しそう
今度、夕食も嫁様も連れて来ようって事で、


パンケーキ&味見用の肉?注文します。
と、目についた季節限定のパフェ???

グラニータ!イタリア版かき氷???

このパンケーキ!?
味、食感ぜんぜん昔と変わりなく
3段なんで、食べ応え満載です。
娘も、これ!うま!って喜んでくれました!
と、味見用の肉・・・OK!
やわらかくて、ごはんが欲しくなります。


で、グラニータ登場!!!

シャキシャキ氷に、2種のクリーム
最後はジェル見たいな、色んな食感が楽しめるよう。

失敗したのが、すべていっぺんの持って来てと
注文したので、溶ける前に食べる、冷める前に食べる
と大忙しでした・・・。


で、お腹いっぱいになり、ロイホを出て
嫁様よりリクエストおみやげを買いに
551の蓬莱へ!
って、この前食べたばっかやのに。


551でも、発見したものが!
夕食は、蓬莱の豚まん、焼売、それとこの!

鰻のちまき!

中に鶉の卵が入って、美味しかったです。
やるな551・・・。
と、娘も同じだけ食べてるんで、
細いのに、食べ盛りの日でした。


今日は仕事帰ったら、運チャリ乗りまくります。



最後迄見て頂き、ありかとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する