夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

誤作動

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日も、40℃近く上がってます。


暑いっ!

午後前にうちの、管理している物件の
火災報知が鳴っていると通報を受け、
現場に駆けつけて見ると
火災もなし、煙もなし、暑さの為、
室内の熱感知器の誤作動か、感知器の劣化のようです。

通常時はこの状態ですが!?

防災屋に連絡し、器具点検してもらう
手配をしていると、
消防車は来るは!警察は来るは!


ちょっと、遅いねん・・・!


もし、ほんまもんの火事になってたら、全焼やでぇ。


と、冗談まがいに言うと、他でもいっぱい
誤作動があってかなり大変見たい。


この気温でも消防の方は、銀色の防火服来て、
確認しにまわってるらしい。
悪い事言うてしもた・・・。
ほんま、ご苦労様です。


外で説明しているだけでも、汗がにじみ出て来ます。


事務所に帰って、補給補給と!

吸収の良い水分と、糖分!?


ん・・・塩分とらなあかんねんやった!
暑さで、頭も誤作動?


まぁ、いいかぁ。おいしいし!


皆様も水分補給と適度な塩分!取って、
熱中症ならないように、十分気をつけて下さい。


最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する