夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

甘さ違い

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日、顧客さん所有の集合住宅の、
階段隙間に、蜂が巣を作って、
頻繁に飛び交っているので、何とかならんかな!?


と、一本の電話が入り、とりあえず現場を
見に行く事に。


蜂は前に、駆除しようとして、足長蜂でしたが
ほっぺたを刺されて、痛さと、腫れ、めまいがした
苦い思い出があるので、大嫌いなのですが・・・。


集合住宅の階段となれば、人が多々行き来するので
万が一攻撃されたら、大変なので。


到着し確認すると、結構飛びかっております。
巣もうまい事、隙間に作っています。


高さは3mほど上の、階段裏内部です。
大人のこぶし大くらいですね。

怖いけど、これ位なら、業者呼ばずに
退治できそうです。
って、私の職種はなんやねんって感じ!?


まずは、準備!


近く迄車を近づけ、殺虫剤噴射後すぐ車に
逃げ込める様に!


離れてもかけれる、ジェット噴射殺虫剤を用意!

蜂いっぱい飛んでるし、ドキドキしますね!


一発目、プシューっと巣にかけると、飛んでいた蜂が
こちらに向かって来ます。


ダッシュで、車に飛び乗り
車内から、観察・・・。


こいつら(蜂)誰が危害加えているか、解るんですね!
窓ガラスにも、寄って来ます。


しばらくして、蜂が飛ぶのもおさまったかな?
と、おそるおそる外に出て!


二発目、かけようと巣の見える位置に、向かうと
また、飛んでる蜂がこっちに、来ようとしていたので
そのまま、蜂にも噴射!!!


巣の周辺の蜂たちは、弱ってきているのか、地べたに
落ちて来たりしています。


ここで三発目、巣にプシューっと長い目に噴射し、
鎮圧・・・。


かわいそうですが、仕方ありません。


殺虫液で、解けた巣も撤去。
甘そうな、蜜もたれていました。

巣の中には白い幼虫が・・・。
子育て中やってんね!
ごめんやでぇ。


バスターズ的な事は、あまりしたくないですね。
でも、ハイツの子供らに、被害があっては
大変やからね。


昨日自宅に帰ると、こちらも甘そうな!?
お菓子&ぶたまんがありました。

チャレンジ的な味なのか?
ぶたまんは、すぐ食べましたが、
キャラメルシリーズは、まだ頂いてません。


食べた方は、おられるんでしょうか。


最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する