夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

キモっ!貝、対策

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


最近、飼っているめだかの水槽に、少し透けている
スネールという、繁殖さかんなキモっ!貝が
増えて来ています。


コケを取ってくれているかもと、タンクメイトとして
放置していましたが、やたらゼリー状の卵を、床面や
壁面にペタペタと、気持ち悪くなってきたので、
本日、ある生体が届きます!


魚なら、淡水フグとかバツグンに、
食べてくれるらしいのですが!?

めだかに比べ、水質にデリケートなようなのと、
うちはガラス水槽でない為、可愛らししい姿を、
横から見れないという事で、断念。


そこで、「目には目を、歯には歯を」的に
「貝には、貝を」!!!


そうなんです。
スネールを食べてくれて、水槽内の
残餌とかも、お掃除してくれる!
ちょー頼りになる奴?。


その名も!
キラースネール!!!

見た目も可愛らしい巻貝ですが、
スネールにとっちゃ、殺し屋です。

でも、口コミを見て見ると、
キラースネールは、仕事をするもしないのも
その個体の、気分次第らしいので、
貝の気分ってあるんか???
って、思いながらも、殲滅にうすーぃですが
期待したいと思います。
(捕食する所を、見たいのと、働き次第で、
 新テラ水槽の番人に、認定)


今、休憩時間に書いてるんですが、
こんな事も、やって見ました。

名前入れるだけで、名言が!

印象メーカー???


微妙・・・。
これって?・・・猿やん。


おぉーっ!
最後に、ちっちゃい幸せ~
ガリガリ君が!

(^^)v


最後迄、見て頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する