夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

たまに映画も

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日で、5月終わり。
一日一日が、早く感じます。


昨日は休日だったので、久しぶりに
前夜から、映画鑑賞を楽しみました。


前から見たかった、こちら!

岡田君のイメージは、大河の黒田官兵衛でしたが、
今回は、石田三成役! 
真面目過ぎた為、対人関係を築けず失態。


真面目は良い事なのですが、時には和をも、
必要!
と、人としての勉強にもなりました。



これも、少し前の作品で、
大好きな小日向さんが、出演!
大停電になった東京で、家族とサバイバル!

電気がからむ物すべて、使用不能となり、
普通の生活が、究極に不便に!


物のありがたさ、食べ物を無駄できない、
改めて、振り返れる作品でした。


娘も見入っていたので、ご家族で見ると
改めの小さな一歩に、なる気がしました。


マッチって、家にあったっけ?とも(^^)



最後は、この映画!
読ませて頂いているブロガーさんが
映画館で見て来られたり、
DVDで見られたりの方が、おられたので、
前から、見て見たいと思い!
少し前に、テレビ用のスピーカー設置したとこなので
音だけ!?
迫力あるシアターモードで観覧!

天候を操れる衛星が暴走!
政治的陰謀に立ち向かう、兄弟愛、娘の心境をはじめて
知った、父親とのかたい約束。


迫力だけじゃなく、人間模様にも少し歓喜しました。


ん・・・!
ありがとう、浜村 淳の映画コーナーぽいっ!?
(関西ローカルラジオ番組です。)


今、ゲリラ豪雨的に、こちらは雨が降っていますが、
世界的危機ではなさそうです・・・!?


今日は、懐かしい組み合わせの、昼食を食べました。

やきそば&コロッケぱん~♪
学生時代を、思い出します。


今月の仕事締め、がんばります!!!


最後迄見て頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する