夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

連休+仕事明け!

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


連休!あっと言うまに、終わりましたね。
私は、昨日から仕事でしたが、この3日間は充実できたと、思います(^▽^)/


仕事の帰りに、今回はじめて行く、ペットショップの
観賞魚のコーナーに、
わくわくしながら(*^▽^*)向かいました!


観賞魚の専門店ではないのですが、某大手のチェーン店さんで、魚から犬ちゃん、猫ちゃん、小動物ちゃん、爬虫類ちゃん(ちゃん???)と
すべて取り扱いのある、お店でした(^▽^)/


観賞魚コーナーを物色していると!!!
気に入った個体(※めだか)があったので!(^^)!


店員さんに、これとこれ!
オスメスペアで!!!(^^♪と告げ
袋に入れてもらう間に、少し気になる
ベタという魚のコーナーへ!(^^)!

しばらくして戻って見ると、店員さんが2人水槽と、
にらめっこしていて、こちらに気ずくと・・・?
「すみません(-_-;)オスメス解からなくて・・・?」


なるほどです!
早く言えばいいのに、言えなかったのですね(^▽^)/



以前も別の店で、こんな事もあったので、スマホの中に
こんな画像を保存してあります。





それが、こちら!

口で説明しても、今いち伝えにくいので、これ!!!


店員さんも解りましたと笑顔!で、この画像を、
写メ取られていました(^▽^)/


大手とはいえアルバイト的な方も多いので、
万が一めだか買われる時がある場合は、ご参考下さい。





と、家に帰りましたら、玄関先から、かいだ事のある(^▽^)/
ほどよくいい匂いが!(^^)!



すきやき!!! (^▽^)/でした。


この前どなたかのブログで、掲載されていたので、


むっちゃおいしそう!


と写真を見て、話していたとこだったので(^▽^)/


そんな早く、出会えるなんて!!!


感動!!!です。






それが、こちら!

ちがいました×××、今日昼食べた、
吉野家の牛丼でした( TДT)ゴメンヨー






改めまして、こちら!!



嫁に今日は、写真撮っていいのと、尋ねると?・・・・。



食材が豊な時は、OKだそうです・・・・((^▽^)/


どういう基準???と思いながらも、



充実した、お休みと嫁に、感謝です!(^^)!。




















×

非ログインユーザーとして返信する