夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

これさえあれば!!

いつも、お時間ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


昨日は、夕食調理の為に、あるものを探しホームセンターへ、行って来ました。


ついでに、水槽飼育の必需品もストックする為


まずは、これ!(興味ない方は、すぐスルー↓して下さい。・・・大半か(^o^))


水道水に混ぜるだけ、すぐ飼育水に使用できる。


つづいて!

上の薬の後に、入れるだけ、生物ろ過のサイクルとビタミン供給も!


この二つあれば、誰でも気軽に、鑑賞魚始めれますよ!
関係者ではありません。(一応、観賞魚飼育も書いてるので(^^))






を買いに、やって来たのですが、お目当の夕食調理のものが、見つかりません???


フットワークの良い娘は、昨日疲れたのか、
留守番しとくと言って、ついて来ていないので"(-""-)"


嫁と二人で探すのですが、店員さんも確かこのへんに・・・?


結局、見当らなく、別のホームセンターに、はしごする事に(^_^;)


別のホームセンターの売り場を、探して見ると!!!!







あ・り・ま・し・た!!! (^^♪






それが、これ!


嫁は普通に、あっ!これこれ・・と!


私は、見た瞬間から、吹き出して、
普通ぅそんな名前つける???


でも、言われてみれば、そっか⁉️っと納得(^o^)


夕食は、昨日ゲットした、食材プラスの献立で!
栗ご飯、焼き椎茸、焼き茄子、その他おかずが、本日のお献立。


帰って、早速!
栗クリ坊主たる商品の、実力をお試し!!!

名前と通り、簡単にクリクリ坊主に(^o^)(^o^)
(坊主の方すみません。あくまで商品の話なので)


嫁いわく⁉栗剥くのん今まで大変やったから、助かったわ!との感想。


一家にひとつ、栗くり坊主をオススメです。(^o^)!


最後に、夕飯の食卓の写真を撮ろうとすると⁉️


嫁に「食レポちゃうやん」と、一言・・・!!!


そのとおりでした  σ^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。