夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

年齢関係なし(^^♪

何度やっても、子供の反射神経には勝てず(-_-;)



おはこんばんちは! 夢メダカです。


各地の雪、すごかったですね。
大阪は、ぜんぜん気温が下がったくらいで、
脅威的な事は、ありがたい事にありませんでした。


ご苦労された各皆様、被害に遭われた皆様、
お見舞い申し上げます。



今日は、ご年配の顧客(以下、Sさん)様の
話の中で、今だにスマホが気になるが、使い方が
難しそうと懸念されて、変えたいんだけど、
ショップに聞きに行っても、
何を聞いたらいいか、わからないとのお話し。


でも、奥さんはIPHONEで!
ラインやネットと頻繁に使用されているとの事。


前々から、奥さんにもスマホ薦められてるけど、
何か、聞き入れたくないそうだ。


家族が、使用しているのだから、聞いたらいいのに、
と、私の感性では思ったのですが!


Sさんいわく、嫁に頭を下げて教えてもらうのが、
恥ずかしい、心境ぽい感じ。


で、色々教えてとの事!


普通、約20歳以上も離れてる、年下に聞いて
教わるより、家族の方がいいんじゃないのと
内心思って、遠回しに尋ねると、


いや!めだちゃんやったら、だいたいでいいし、
教えてもらった後で、ショップもついて来てとの事!!


だいたい!?(笑)(じゃ、奥さんでもいいじゃん!)


Sさん=Sちゃんと、人生においては
大先輩を慣れ慣れしく、呼んでいるんですが!?


この方は地元の大地主さんで、大顧客さんでもあり、


担当になって、14年の付き合いなので、
仲良くさせて、頂いております。


説明していくと、簡単スマホ!

も、うちの母も、使っていて!
やりやすいよ!


と、薦めるが、めだちゃんも嫁も
IPHONEやのに!
なんで?じじばばスマホなん!?
IPHONEにするよとの事。


現在auのパコパコ携帯(ガラ携ね!)やから、
auショップに行き、機種選び、説明の最中!


店員さんが、べっぴんさんだったので、
説明そっちのけで、飴ちゃんで、
くどく!くどく(笑)


スケベとは、またちがうので店員さんも
大笑いしていました(^^♪
(ポケットに飴ちゃんが、何個あるねんって!)


気はすごく若く、パワフルなSちゃん(笑)


なんやかんやで、IPHONEを一括で購入(^^♪


ラインや必要アプリと、設定にも付き合い、
約3時間弱、費やしました・・・


Sちゃんは、喜んでくれて!
引っ張り回したし、ついでにある大きな仕事を、
おみやげに頂き、会社にも貢献できました(^^)v


このブログを書いている途中にも、Sちゃんから
ラインが頻繁に入ります。


それも!


例:今、トイレ流した・・・ジャー!
とか(笑)


いくつになっても、新しいものは、
楽しくて、しょうがないんでしょうね(笑)


今日の仕事は、子守り・・・いや!
メンタルサポートとでも、いいましょうか!
(かっこええ響き♫)


いや!
ただの井戸端会議の延長でした(笑)


さぁ、次の地主様に、相談があると呼ばれているので、
外回り行って参ります。では、また!


最後迄見て頂き、ありがとうございました。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する