夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

目当ての物!

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日は、前々から行きたかった。

和歌山県那智勝浦にある、熊野那智大社と

那智の大滝を見物しに、車で片道3時間かけて、

行って来ました(^^)


行く道中に!

橋杭岩(はしぐいいわ)と読みます。

海岸から紀伊大島方面へ大小約40の岩が

南西一列におよそ850メートル連続して

そそり立っていて。

直線上に岩が立ち並ぶ姿が橋の杭のように

見えることから橋杭岩と呼ばれています。


また、橋杭岩を通して見る朝日はとても

美しいと評判で、日本の朝日百選の認定も

受けてるんですって!


そこから車を走らせ、1時間!

やっと到着!


車で大社近くまで、行けるのですが

少しでも記憶に残る様に、手前の駐車場に

駐車し、階段で登りました。

467段におよぶ石段の上に建つ6棟からなる

社殿は、標高約330mのところにあります。

見晴らしも、空気も澄んでいる感じで

浄化される気分(^^)v

たくさんの方々が、参られておられました。

軽く参拝を済まして、目的は別にあります。


見えて来ました!

あの見たかった滝!

もっと近くまで行けるので、降りて行きます。

この階段は、むちゃくちゃ急で降りづらい

嫁様も娘も、ひと苦労していました。

私は、ドン感なので、全然気にせず

スイスイっと(笑)

ここには、変わったおみくじがあります。

肩に背負って、振る感じのデカおみくじ(笑)

と、マイナスイオンたっぷりの絶景滝!

で、最後の目的でもある。


これ!!!

この神盃で、延命長寿の湧き水を

頂きます。

水は冷たくて、まろやかでした。

これで少しは、寿命伸びるかな(笑)


ペットボトル持って行けばよかった!

皆さん、汲んで持ち帰っていました。


登ったり、降ったりと良く歩きました。


お滝もちや梅干、あとは那智黒飴の宣伝が

多かったんですが、うちはお土産に

梅うどん(ピンク色)と試食で頂き

美味しかった。

みかんケーキを買って、晩御飯に向け

白浜に、移動しました。

とれとれ市場に到着!!

新鮮な朝とれた魚介類を、販売や食べる事も、できますし、買った物をバーベキューする

所もあります。

今日は、新鮮な海鮮丼とマグロ丼と決めて

来たので。たっぷりと頂きました。

この市場は、ほんとに新鮮で安いので、

帰りに、ハマグリと牡蠣、ホタテ貝を

買って帰りました。


今日は、ようさん走りましたが、

家族で、行きたかった所が、

実現できたので、大満足の一日でした。


最後迄見て頂き、ありがとうございました。


m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する