夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

今日からブログスタート

はじめまして、夢メダカです。


我が家の仲間たち
〇 微妙なラメの白めだか
〇 黄金鱗めだか(ほんの少し金?の)
〇 幹之めだか(ピカピカの青銀です)
〇 広島産黄金鳳凰めだか(生まれたての稚魚ですが)
〇 紅白めだか(若干、赤と白が分かれて来たかな程度の)


と、ちっちゃ、かわいいと、つい仕事帰りに買ってしまった
ミシシッピーニオイ亀が2匹、3年前は、親指の先くらいだった
大きさがスマホサイズに、ちなみに名前は、亀吉とノコノコ
今では3日に一回水替えが(-_-;)



本日、新たに九州より、黒ラメ幹之の若魚が、仲間入りです。
まだ、若魚のわりにラメが、とてもきれいで、ついひとめぼれし、 ヤフオクでポッチっと!

成長がかなり楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する