夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

恒例の6年目(^^)v

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


12月16日(土)毎年恒例のお伊勢さん参りに
行ってきました(^^)v


毎年年2回、お盆休みと年末に!
もう、かれこれ6年目になります(^^♪


自宅から片道、約200km!
いつもと同様に、約100km地点で
休憩に立ち寄る土山サービスエリア!
着いて見ると、びっくり!!!
前日ですかね?雪の積もった気配が!

車を降りると、大阪より確かに寒い。


さあ、残りの道中も安全運転(^^♪


ようやく到着し、まずはお参り前に(^^♪

こちらに来ると、まず(^^♪

ほかほか、焼きたての、みたらし団子をいただきます(^^♪

それから、お店はいっぱいあるんですが、
こちらのお店で、必ずいただきます(^^♪

中に、たっぷりチーズも入っていて、
毎回食べても、飽きないです(^^♪


で、今回は三重県、ご出身のブロガーさんに、
教えて頂いた(^^♪


生年月日でパワーストーンを、選んでもらえ
石を買うと、何やら占い的な事が無料で、
体験できると聞き、おもしろそうなので
行ってきました。

露店だったので、今まで気がつきませんでしたが!?


半信半疑で、取り合えずお店の人に、
お話しして見ると!
感じのいい方だったので、私、妻、娘と誕生日を伝え
早速、見てもらうと!?
すぐに、3個の石の説明・・・・・!?


本とか何も見ず、何かに・・・憑依されたかの様に(^^♪
性格診断と、気を付けな行けない所などの
説明があり、ほぼ当たってると!
あ然としてしまいました!?


何・・・ここ!!??


と、思いつつも、店の人と仲良くなり(^^♪
選んでもらった3個以上に!
もう一つ、気にいった石まで、買っちゃいました(^^♪

左から嫁、娘、私!と袋に入れてくれました(^^♪
ちなみに私の袋の中には、この4つ(^^)v

もし、神宮行かれたら、不思議な体験できますよ(^^♪
ブロガー様、ありがとう(^^)v

この鳥居をくぐり!

宇治橋を渡り五十鈴川(いすずがわ)を越えると!

お清めの水!

 

護符、お守り売り場

この階段の上に!

天照大御神が奉られておられます。


今回も、1年無事に過ごせた、お礼と
もうひとつ!遠い友の就職祈願(^^♪

いつも、見上げて樹齢何十年?何百年?

丈夫そうな木に、ふれて!

パワーをもらった気になります(^^♪


よく歩いて!
日も暮れて、寒さも増して来たので。
毎回同じパターンで!

また食べるの!?お肉大好き(^^♪

必ず、お土産に赤福餅を買い(^^♪

最後は、冬は赤福ぜんざいを食べる・・・・?


あれ!いつもの場所が、なくなっている???


聞いて見ると!
だんご茶屋ができたしく(^^♪
教えてもらった場所へ。


ありました(^^♪

注文して、茶屋室へ(^^♪

なんと、床板が床暖房になっていました(^^♪
あったかいし、寝れそう(^-^)


1年ぶりのぜんざい(^^♪

あったまるぅー(^^♪
おいし(^^)v


と、あっという間に、日も落ちてきたので、
晩ご飯時間には到着できる様、帰路に付きました。

ここから、また約200km(-_-;)

最後は、大阪でご飯を頂き、本日1日の旅は完結(^^♪
帰ると風呂入って、爆睡(-_-)zzz


今回も、よく食べ、充実したお伊勢参りでした(^^♪


最後迄見て頂いて、ありがとうございました。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する