夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

娘の努力(^^♪

いつも、お時間ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日は、一段と寒いのですが、
気分は上機嫌で、仕事に来ています(^^)v


昨日、いつもの様に、仕事からの帰り道は

娘と電話しながら、帰るんですが(^^♪
会話の中で、娘が「帰ったら、見せたい物がある」
との事なので!?


私の中では、塾のテストの点が、良かったとか
学校のテストの点が、良かった!
もしくは、クリスマスプレゼントの
催促の欲しいもの?


と、思いながら、帰宅して見ると!


玄関先に迎えに出て来た、娘に手をひかれ
リビングへ・・?


机の上には、ちょっと立派な表彰状がありました。


読ん見ると・・・・!!!


夏休みの課題宿題で、5年生、6年生が提出義務であった
国際平和ポスターに関しての賞でした。


体育館での、全校生徒の朝礼で
1人だけ舞台に呼ばれて、


校長先生より、ねぎらいの言葉と表彰状を、
頂いたようなのです(^^♪


佳作で名前だけ呼ばれる子も、いたらしいのですが。


確かに夏休みに、4日間くらいかけて、
一生懸命書いていました。


娘は、特に勉強ができるわけでもなく、
運動もできるわけでもなく、
ごく普通の平凡な小学生で、でも学校は大好き!
無遅刻、無欠席は、感心していました。


娘は恥ずかし過ぎたと、愚痴っていましたが(^-^)


今日は、この賞の価値関係なしに、
誰かに認めてもらった!


お祝いをしようと、言う事になり


娘に何食べたいって、聞くと?


すきやき(^^♪
(肉大好き家族なもんで)


じゃ、嫁が役割決めよっかっと発言??



まず、
鍋、食器、コンロの用意!


はいっ!素早く、娘が挙手。


つぎ、
野菜、うどん、豆腐、その他食材用意、加工!


はいっ!私、嫁が同時に挙手。


運命のジャンケン開始・・・私負けました(-_-;)


最後、お肉の仕入れ手配!
(業者か^^♪)


はいっ!娘と嫁が手を上げ、上げていない
私を見つめる。


・・・・はいはい、お決まりのパターンね!


私が上げると、押し問答後!
どうぞ、どうぞ!


運命のジャンケン負けた時点で、決まっていた事
なので、別に押し問答する必要は、
ないんですけど、なんとなく(^-^)

仕事の帰り道に、本物のお肉を調達して帰ります。


本物=おいしい、バリやわの霜降り牛(^^♪


でも、小学校生活6年間の中で、


努力が報われる事が、学べただけで!


親として、大変嬉しく思います(^^♪



最後まで見て頂いて、ありがとうございました。
m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する