夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

日曜日の定番(^^♪

いつも、お時間ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


今日は、朝食を食べ終わると!


娘が夢中になって、本を読んでいるので!


本を読むという事は、感心感心っと(^^♪


何の本か、覗いてむると・・・・・!





サザエさん図鑑・・・・?

はっ・・・・またか(-_-;)


娘は現代っ子のわりに、サザエさんが大好きで
夏前くらいに、買ってやったのですが!
何回見ても、飽きないらしく。


放映中のサザエさんはもちろん、
過去も含め、ほぼ制覇しています。


国民的マンガですが、だいぶ見る人
減った見たいですね。


現代と、かき離れすぎていて、
今の子供達には???
解らない世界かも、知れませんね。


どこがいいのでしょうか?


明らかにこの時代は、今より不便だし
たぶん、自分らの世代でも、まだ少し前の、
風情だと思います。


黒電話、御用聞きの酒屋、雷おやじに
おばあちゃんの割烹着と、小さい頃に
かすかながら、記憶があるような感じですが(^^♪


でも、小学校の時は!
好きな子の家に電話、おやじが出たら
即切り(-_-;)
手紙も、ロケット折りとかして
渡したり♡


何をするのも、少し障害を
常にこえないと、いけない環境でした。


そのドキドキ感や創意工夫するのが、
今思えば、楽しかったぁ(^o^)


今の便利な時代より、前の時代の方が
人対人で!
よかったのかも、知れないですね。


ネットや携帯、便利な現代機器のせいで、
人との接し方や恋愛のしかた、
人への思いやりのしかた、
忘れてきているし、次の世代へ教え切れて
いないような、気になります・・・


サザエさんの時代があったように、
今の時代も忘れてはいけない事を、


つないで行きたいと!


今日、まじめに考えてしまった!
夢メダカでした。


カップ麺!食べながらですけど(^^♪



最後まで見て頂き、ありがとうございました。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する