夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

寒っ!早いな寒気。

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。


こちらでも、今日は寒ぃーっ!
ダウン着て出勤です(*^^)v


昨日も帰りに、車で外気温見たら!
あれ!
8度!?
!!!!!!!!


やばっ!(;^_^A アセアセ・・・


室外水槽の保温カバーしなきゃっ!
と、別用事を切り上げ!

(こんなやつ)
家に戻り、保温シートかけに、スマホライト片手に
深夜まで悪戦苦闘しておりました(-_-;)
例年より早い冬眠です。
来年3月迄は、おやすみなさい(-_-)zzz


んで、室内飼育の、ちょっといい奴の卵たちも、
27度の加温保育水槽に、ケースごと
じゃぽーんと!入浴開始!
いい湯だなぁ♪♪

ここは、卵から生まれた子たちが、
ある程度の大きさまでいる、
保育所的な場所なんです。
今、気になっているのは、この子!!!

見えにくいですが、背中が金メッキを
張ったかの様な、金なんです!!!
成長とともに、全身口の先まで、金ピカ!!になる様
餌も分け飼育しています(^^♪


もう!飽きておられると思いますので!?


話チェンジ?!!!(^^)!


今日の昼は、こちらを頂きました!(^^♪

王将のチャーハン弁当と餃子(^^♪


こっちの大阪王将の方の味が、すきです(^^)v

元々は、『王将』というチェーン店だったのですが、

昭和44年頃、兄弟喧嘩のような形で『大阪王将』が
分派として飛び出したみたい。


今は『京都王将』『大阪王将』の2派なんですって!


気になられた方は、検索して見て下さい(^^♪
(おらんわな(^-^))


最後迄見て頂き、誠にありがとうございました。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する