夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

止まれ!

いつも、ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。



今日もいいお天気で、良い感じですが、
朝から仕事上で、ちょーむっちゃ!ムカツク!?
下品でした m(__)m


ちょー・・・感じが悪い?
人がおられまして!


自分で言った事の責任もとらず、
逃げる、人のせいにする、ましてや
そんな事言っていないと、しらを切る。


こんな大人に、たまに遭遇しますが、
久々に、くらい(会いました)ました(-_-;)


よく今まで、仕事が成り立っているなぁーと
思いつつ、少しイライラしながら、
車移動している時、目についたのは

信号待ちの赤信号!!!


赤は止まれ!


眺めていると・・・・!
イライラ運転は、危険!!!
と、自分でもブレーキをかける事ができました(*^^)v


で、ふと思ったのは信号???
と、いつもの様に気になってしまい!
昼食食べながら、調べて見ました。

信号らしきものは、
大正半ばから昭和初期にかけて、交通整理は、
警察官の「挙手の合図」や「信号標板」
等・・・・・


少し長くなるので、具体的に書くのは!?
やめておきます(*^^)v
(また、さぼりやがった!)

その変わり!
色んな信号を、集めて見ました(^^♪


その① 普通のタイプ

その② 十字 変わってますね。

その③ 真上見ながら???

その④ ちょうちん 珍しい!

その⑤ 鉄腕アトム!!!?

国外①

国外②

国外③ ハート♪

国外④ どういう事・・・・???

大はあかんけど!小は良いの?・・・?
(^-^;


(変わった信号で、検索かければ偶然出て来たので)



最後まで見て頂き、誠にありがとうございました。
m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する