夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

休みの日

いつも、お時間ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。



今日は、久々にまる一日休み(^^)v

まぁーやる事は、決まってるんですけど。

でも、一日を有意義に過ごす為に

まずは!

朝も早よから!水槽掃除を♫

せっせと!せっせと!

終わらせる🎶

(でかいなぁ水槽・・!んな訳ない(^。^))


うちの愛娘も学校やし、嫁も用事で

いてないし、ひとりやなぁ・・?


いざ余裕の時間が出来ると、

何をするか迷いますな?


とりあえず、録画している

大河ドラマ3作話と

篠原さんのドラマ!

を見ながら、

小枝の期間限定バージョン

&コーヒーを堪能致しました(^○^)


少し遅い昼ごはんは、肉大盛り牛丼を

作って、おいしく!いただきました(^。^)


ん・・でも、なんか静か・・・

テレビもついているのですが、


なんか落ちつかないのは

私だけ⁉︎

(幽霊談では、ございません)


ひとり暮らしの方や

家庭を守っておられる方は、

炊事や掃除、雑務等やる事に追われ

落ち着く間もなくって、感じですよね(^○^)


短時間でも、人と会話や

予定がないと、

こんな感じになる!


ゆっくり慣れしていない

自分が、わかりました(^^)v


そうだ!ダイソー(100均)に

用事があった事を、思い出し⁉︎

水を得た魚のごとく

早速、外へ!!!

おお!いい天気!!


車も汚れてるし、洗車したいけど、

また、台風来てるよな・・・?


と、考えながら、車を走らす事

3分半!

(インスタント麺なみの近さ)


到着‼︎

お目当の商品を探しに店内に入ると、

100円商品の豊富さに、びっくり!!!

前に来た時より、確実に増えてる(^。^)


今は、何でも売っとるなぁ!


と、店内を物色していると⁈

こんな棚もあるんや!

ズラリと水槽飼育用具や餌に金魚鉢、

カルキ抜きの薬剤、床砂利等!


これだけで、簡単飼育出来るやん(^○^)


100円ショップ恐るべし!


と、感動していると*\(^o^)/*

携帯に嫁から、ラインが入り⁉︎


うちの子が、15時には

学校終わるから、門に迎えに

行っておいてな!!!


既読してしまいました・・・


後15分やん(^_^;)


満喫・・・・終了。



最後迄見て頂き、お付き合いくださり

ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する