夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

危機感ぜろ?

いつも、お時間ありがとうございます。


おはこんばんちは! 夢メダカです。




いきなり!?

はじめて、見ました!
Yahooの上段部に、避難勧告、避難準備!
滅多に、起こらない地域なのですが、
よっぽど雨量が、多いのですかね。


外を見ると、それほど豪雨にも、
見えないのですが⁉


現在勤務中ですが、あくまで勧告と準備なので、
勧告だけど、どのタイミングで
準備したら良いのか、複雑です。
もうちょっと、言葉を増やしてくれれば、
行動しやすいかも!


たとえば!


今、・・・・やから、そろそろリュック・・とか!


避難に必要な物チェックシートで、準備OK?とか!


そろそろ出ましょう!火元、戸締りOK?とか!


何か例が、ベタでしたね(-_-;)
そういう緊迫感ある、細かい指示されると、
危機感が出てくるような・・・(ないか)


て、こんな事書いてる時点で、


完全に、危機感ゼロの私ですが・・・(*^^)v
と書いている最中に!


こんな時間に珍しく!!?
うちの娘より、ラインが届き、


何かあったんかな!!!!???



と、開けて見ますと!(-_-;)












帰りに、みたらし(^^♪
よろしく!!!


って、・・・・・(-_-;)


親子そろって、危機感ゼロでした。((+_+))


さぁ!仕事に戻ります。(*^^)v


最後迄、お付き合い下さり、ありがとうございました。
m(__)m


×

非ログインユーザーとして返信する