夢メダカのほんわかブログ

熱帯魚を亀に食べられ、飼い始めたメダカ。メダカの世界観や癒しにはまり、自由に、ほんわか独り言。

寒さ対策の・・

いつも、お時間ありがとうございます。



おはこんばんちは! 夢メダカです。



今日の朝は、寒っ!て目が覚め、室内温度見てみると!

(299円IKEAタイマー:傾けると温度計、その他)


室温が25℃以下になっていた為!!!


あわてて⁉朝からバタバタと(;^_^A アセアセ・・・
各飼育水槽に、ヒーター設置!


昨日、順調!余裕と書いたばかりなのに・・・・(-_-;)

種親魚の水槽は、25℃から29℃で、管理している為、
水温が下がると、卵を産まなくなるので・・・(*_*;


これで、ひと安心!(^^)!



亀水槽は? まぁいいや!20℃切ったら考えるとして!

あっ!これは、
さくらが、おあずけなので、娘と嫁から、
もみじも、プレゼントしてくれたんです(^▽^)/
(過去記事:和の目の保養・・・で参照下さい。)




さぁ! 仕事に出かけよう!




と、その前に・・・・・!




忘れちゃいけません(^^♪

通勤、通学と書いてありますし⁉ 


私、マジメなので!! 


(・・に!は、オススメのに!なのか?
 決定事項のに!なのか?)
ほんと言葉足らずで、困ります・・・???


👂えっ!そこまで気に?しない!


そろそろ、活躍の季節に?突入ですね!(^^)!

朝から、大阪人の悪い癖が、頭をよぎる独り言です。


×

非ログインユーザーとして返信する